GATTA(ガッタ) > Beauty > メイク直しの必要なし!? 素肌っぽい美肌に近づく「神ファンデ」3つ
beauty

メイク直しの必要なし!? 素肌っぽい美肌に近づく「神ファンデ」3つ

2018.12.24 20:30

ファンデーションを厚塗りした肌より、透け感のあるナチュラルな肌の方が自然な美しさを演出できますよね。トレンド的にも、ベースメイクは“薄付きブーム”がまだまだ続きそうです。

そこで今回は、美容ライターの渡辺彩季さんに“素肌っぽい美肌が手に入る神ファンデ”を紹介してもらいました。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:DECORTÉ「ラクチュール ルース ファンデーション N SPF20・PA++」

1つ目は、DECORTÉの『ラクチュール ルース ファンデーション N SPF20・PA++』。

素肌のような仕上がりを叶えてくれる、ルースタイプのファンデーションです。スキンフィッ卜パウダー配合で、肌馴染みがよく、長時間きれいな状態をキープしてくれますよ。

コンパクトタイプなので、持ち運びにも便利なところもうれしいですね。

 

2:LUNASOL「グロウイングウォータリーオイルリクイド」

続いては、LUNASOLの『グロウイングウォータリーオイルリクイド』。

他にはない、透明感のある“水ツヤ肌”をつくることができるでしょう。保湿効果の高いオイルを配合しているので、乾燥肌の方にもおすすめです。

同じラインの下地『ウォータリープライマー』と合わせて使うと、さらに相乗効果が期待できそう!

 

3:MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」

 

最後は、MiMCの『ミネラルクリーミーファンデーション』。

こちらのアイテムは、“美容液でメイクする”という新発想のファンデーション! メイクアイテムでありながら、スキンケア感覚で使うことができますよ。

着け心地が軽く、肌への負担が少ないので、敏感肌の方にもおすすめです。

石鹸でオフできるところもポイントが高いですね。

 

薄付きのベースメイクは崩れにくいので、メイク直しに時間を割くことができない方にもぴったり。

気になったコスメが見つかった方は、ぜひ一度自分の肌で試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 奥二重さんにNGアイメイク&解決テク

絶対買うべき!「優秀リップ」10選

プロが教えるNG眉メイク&正解テク3つ

【画像】
※ COSME DECORTE、LUNASOL、MiMC