GATTA(ガッタ) > Leisure > 超穴場スポットも!? 年末年始にゆったりくつろげる海外リゾート3選
leisure

超穴場スポットも!? 年末年始にゆったりくつろげる海外リゾート3選

2018.12.09 21:00

年末年始の予定は決まりましたか? いつもと違う環境でゆっくりする年末年始に憧れている人も多いはず。今年1年頑張った自分へのご褒美に海外のリゾートへ出かけてみてはいかがでしょうか。

今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんに日本から近場でおすすめの海外リゾートについて聞きました。

#旅行 記事もチェック!

 

超穴場!インドネシアのビンタン島

シンガポールでの年越しは、定番の観光地でもあるのでハードルが低いと思います。見所がたくさんあるシンガポールですが、せっかく海外まで来たのだからリゾート感を味わいたいという方が多いはず! そんな方におすすめのスポットが、ビンタン島です。シンガポールからフェリーに乗り1時間で行くことができますよ。

リゾートアイランドのビンタン島には大小合わせて数多くのリゾートホテルがあります。静かでのんびりしていて、良い意味で閑散としているので、くつろげます。物価もシンガポールに比べて安価ですので、スパやマッサージなども気軽にできるのがうれしいポイントです!

 

おいしいご飯を味わいたいならタイ

リゾートでゆっくりして、おいしい料理も味わいたいという方にはタイがおすすめ! タイの首都バンコクでは安くおいしいタイ料理がたくさん食べられます。また、タイでは最近、オーガニックカフェなどがブームなのでインスタ映えしそうなおしゃれグルメに出会えるかも!?

そんなバンコクから飛行機で1時間20分のリゾートアイランドが、プーケット。タイ最大の島です。エメラルドグリーンの美しい海と白い砂浜は、世界中の人々を魅了します。バンコクでおいしいものを食べて、プーケットで日頃の疲れを癒す……最高のご褒美旅行です!

 

年末年始がベストシーズン!マレーシア・ランカウイ島

最後におすすめするのはマレーシアの首都・クアラルンプールから飛行機で1時間の島、ランカウイ島。12月から2月の間は乾季になり雨が少なくビーチでのんびりできるシーズンです。せっかくリゾートに来たのに雨ばかりだとゆっくりはできても残念なので、いまがチャンスです。

ランカウイ島では、白い砂浜、美しい海、そして真っ青な空と3拍子そろった景観をたのしみながら、くつろげます。

 

家でゆっくり過ごす年末年始も良いですが、せっかく時間があるのであればいつもと違う環境でくつろぐのも格別のしあわせを味わえますよ。

【おすすめ記事】

海外旅行で持って行くべき「便利グッズ」

逗子で見つけたSNS映えする「魅惑のパフェ」

上海&香港「穴場旅行エリア」2つ

【画像】

※ cgcore / PIXTA(ピクスタ)