GATTA(ガッタ) > Beauty > 絶対見逃しちゃダメ!? 美容ライターが教える、マニア注目の神コスメブランド
beauty

絶対見逃しちゃダメ!? 美容ライターが教える、マニア注目の神コスメブランド

2018.12.04 21:30

たくさんのコスメブランドがある今、どれに注目したら良いのか分からなくなりますよね。せっかくなら、より魅力をアップさせてくれるコスメをセレクトしたいもの。

そこで今回は、美容ライターである杉本由美さんに美容マニアから注目されている、絶対見逃せない“神コスメブランド”を聞きました。

#コスメ 記事もチェック!

 

本気の美白を目指すなら

美肌を目指す女性なら美白ははずせない重要なケアですよね。シミのケアをしたり、お顔全体をワントーンアップしたりすれば透明感も出て、美白に見せてくれそうです。そんな多角的なケアを叶えてくれる美白の神コスメブランドは『POLA』。美白ケアの『ホワイトショット CXS』と『ホワイトショット SXS』は見逃せないラインです。

お顔全体の透明感アップを目指すなら『CXS』をセレクト、本気でシミのケアをするなら『SXS』がおすすめ。このアイテム2つを重ねて使用すれば、満足いく美白ケアができそうです。

 

魅力をアップさせるアイメイクには

メイクで魅力をアップさせるには、やはりアイメイクが重要なカギを握っていると思います。アイメイクといえばアイシャドウ、アイシャドウの神コスメといえば『ルナソル』ではないでしょうか。魅力的な目元を演出してくれる代名詞ともいえるこのブランドは、いろいろなグラデーションを生み出し、魅力的な目元に仕上げてくれます。

トレンドに敏感で、パレットひとつで最旬のメイクが完成しますよ。種類も豊富なので、ツヤ、マットなどの質感までも自分好みのものが見つかるはず。

 

究極のナチュラル肌を演出するなら

素肌の美しさをより際立たせるにはベースメイクがとても重要。まるでメイクをしていないかのように軽く、シルクのようなツヤのある透明感を演出してくれる神コスメブランドは『RMK』です。コントロールカラー、クリームファンデーションと、お肌の透明感は損なわずにカバーはしっかりできるところが最大の魅力。

特に『シルクフィット フェイスパウダー』は注目したいアイテム。光沢感を生むパウダーにより、くすみのない上品でツヤめく肌へと導いてくれます。くすみが目立ちやすい大人の肌にはうれしいですよね。

 

コスメは魅力をよりアップさせるためのもの。たくさんあるブランドの中から、あなたの美人度を上げてくれるコスメを見つけるためにも、ぜひ参考にしてみてくだいね。

【おすすめ記事】

美容ライターが愛用する「やみつきコスメ」

買って後悔しない「溺愛コスメ」3つ

1日中きれいなリップを保つコツ&お直しテク

【画像】

※ Alena Gan、Olena Zaskochenko、Syda Productions / shutterstock

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」