GATTA(ガッタ) > Beauty > 目指せもっちり肌!乾燥する季節こそ知りたい「クレンジング」の選び方
beauty

目指せもっちり肌!乾燥する季節こそ知りたい「クレンジング」の選び方

2018.12.20 18:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

秋が終わり、空気の乾燥とともに気になり始めるのがお肌の乾燥。スキンケアも冬仕様に衣替えし、保湿重視でお手入れしている人も多いはず。

お肌にうるおいを与えるのはもちろん乾燥対策の基本です。だけど、与える前に忘れてはならないのは“落とすこと”。

メイク汚れをしっかり落とさなければ、うるおいはお肌に入っていきづらくなります。だからといって、洗浄力が強すぎるクレンジングでは、必要なうるおいまで落としてしまうことに……。

そこで今回は、乾燥する冬もうるおい美肌をキープしたいあなたにおすすめの、お肌に必要なうるおいは落とさずに保湿しながらメイクオフできるクレンジングをご紹介します。

 

洗いながらうるおす。乾燥する季節にぴったりのクレンジング

落とすことが大切だと分かっていても、クレンジングには種類がたくさん。どんなクレンジングを選んだらいいのかわからない人も多いはず。

お肌の乾燥が気になる方におすすめなのは、クリームタイプのクレンジング。乾燥肌さんが補う必要のある油分や保湿成分がたっぷり含まれ、お肌への摩擦が起こりにくいクリームタイプなら洗い上がりもつっぱり知らず。

なかでもおすすめはPOND’S(ポンズ)の『クリアフェイス クリームクレンジング』。4種の韓植物エキス*を配合。美容クリーム生まれでメイクをしっかりと落としながら、お肌にうるおいを与え、クリアなお肌に導いてくれます。

保湿しながらメイク汚れを落とすから、乾燥対策に時間のかかる冬のスキンケアの時短にも! そんな理想を叶えてくれるクレンジングです。

 

もっちり弾力のあるクリームがお肌を包み込んでくれる

実際に手に取ってみると、ホイップのように真っ白で、ほどよい弾力のあるクリーム。お顔につけると、グリーンシトラスの爽やかな香りがふわっと広がります。

しっかりしたクリームなので、お肌になじませても摩擦が気になりません。敏感肌の人にもおすすめできそう。

お顔の上でくるくると動かす指がふっと軽くなる瞬間が、すすぎを始めるタイミング。

ぬるま湯で洗い流すと、透明感のあるすっきりした素肌があらわれます。洗い上がりは、しっとりうるおいつつも、嫌なベタつきはありません。くすみが抜けて光るようなクリアな印象に。

 

肌悩みに合わせて選べるのもうれしい

POND’Sのクレンジングシリーズは、『クリアフェイス クリームクレンジング』以外にも、シミやしわなどのエイジングサインのケアができる『エイジビューティー クリームクレンジング』も。自分の今の肌悩みにあわせて選んでみて。

乾燥する季節だからこそ、大切にしたいのは与える美容の前の“落とす”美容。POND’Sならメイク汚れをしっかり落としてくれるうえ、お肌のうるおいを守りながら洗ってくれます。POND’Sを味方につけて、冬の乾燥を乗り越えたいですね!

【参考】

落としながらうるおす『POND’S』で冬も乾燥知らずの肌を目指そう

*うるおい成分:高麗人参エキス、芍薬エキス、黄芍エキス、金銀花エキス

【画像】

※ TORWAISTUDIO / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社