GATTA(ガッタ) > Bodymake > これなら続けられる!春に間に合う「二の腕ほっそり」エクササイズ
bodymake

これなら続けられる!春に間に合う「二の腕ほっそり」エクササイズ

2019.02.22 20:30

冬は、ニットやブラウスの下に隠れていた“二の腕”。しかし温かい季節になると、そうもいきませんよね。

ヨガインストラクターの高木沙織さんによると、二の腕は効果があらわれるまでに比較的時間がかかるパーツだそう。そろそろ本気を出してエクササイズに取り組まないと、薄着の季節までに引き締めるのは難しいかも!?

そこで今回は、高木さんに“運動する習慣がなくても続けやすい”簡単なエクササイズを2つ紹介してもらいました。

二の腕は、腹筋運動やスクワットに比べると続けるのが面倒になりがち……。でもこれなら簡単に続けられますよ!

#エクササイズ 記事もチェック!

 

1:ゴムバンドを使ったエクササイズ

(1)ゴムバンドを両手首にかける。

(2)ひじを伸ばしたまま腕を上げたら、両腕を左右に広げ、閉じる。

(3)背筋を伸ばした姿勢をキープしながら、この動きを30回繰り返します。

 

2:ゴムバンドを使ったエクササイズ

(1)ゴムバンドの両端を手で握る。

(2)腕を上げたら右腕はその位置を保ち、左ひじを曲げながら下に引っ張ります。これを20回繰り返してください。

(3)反対側も同様におこないます。

どちらのエクササイズもターゲットは二の腕の裏側に位置する“上腕三頭筋”。この筋肉の上に脂肪がつくと、二の腕がタプタプになってしまいます。

上腕三頭筋は日常生活で使われることが少ない分、集中エクササイズが欠かせません。ひじを伸ばした状態で負荷をかけるとトレーニングになるのでぜひ試してみてください。

 

ゴムチューブは、スポーツ用品店やインターネットショッピングで購入できます。

コートやジャケットなどの上着の近くにかけて、上着を着る前、脱いだ後に二の腕エクササイズを思い出して!

【おすすめ記事】

美容家が教える「美脚から遠ざかる行動」3つ

楽しみながらできる「美脚ヨガポーズ」

脚のむくみをケアする簡単「寝ヨガ」

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(Sponsored)