GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容ライターがリピ買い!買って後悔しない溺愛コスメ3つ
beauty

美容ライターがリピ買い!買って後悔しない溺愛コスメ3つ

2018.11.29 21:00

SNSが盛んに利用されるようになった昨今、情報が広がるスピードが格段に加速し、ときには店頭からもオンラインショップからも姿を消してしまう “爆売れコスメ”が数多く生まれています。

今回はその中で、アラサーの筆者がリピ買いしている溺愛コスメを3つ厳選してご紹介。

大人の女性にこそ使ってほしい、買って後悔しない名品ばかりなので“本当に上質なコスメがほしい”という方はぜひチェックしてみてくださいね!

#コスメ 記事もチェック!

 

質感も色も絶妙なクリームアイライナー

リキッドよりも自然で柔らかく、ペンシルよりもスルスル描けるアイライナー。クリームというあたらしいテクスチャーのアイライナーで、やりすぎないおしゃれな仕上がりになります。

カラー展開にも特徴があり、定番のブラックやブラウンに加え、青みの強いネイビーやカーキがかったブラックなどもあります。

澄んだ白目にしたいならネイビーをインラインに、クールで垢抜けた目元にしたいならカーキブラックで太めにラインを引くのがおすすめです。

2018年のベストコスメにも選ばれている優秀アイライナー、見つけたらぜひゲットしてくださいね。

 

「それどこの?」と聞かれるおしゃれリップ

「今日のリップ、すごくいい色だね」と多くの方に褒めてもらえる優秀リップがこちら。ブラウンがかった大人っぽいレッドと、シアーな発色で誰でも使いやすく、潤いも抜群という名品リップです。

発売当初は全国的に品切れとなり、多くの方が入荷待ちするほどでした。発売したのは昨年ですが、今年もブラウンリップが流行していることから、引き続き注目が集まっています。

おすすめは、本来の唇の輪郭よりもややオーバー気味に、リップブラシで丁寧に塗ること。唯一無二のおしゃれな色を生かして、ぜひリップが主役のメイクを楽しんでください。

 

雑な指塗りでも美しいクリームアイシャドウ

“忙しくてメイクをしている時間がない!”という朝や、そもそもメイクが苦手な方に使ってほしいのがクリームアイシャドウ。

指にとってワイパーのような動きでまぶたにのせるだけで、丁寧につくりこんだような美しいアイメイクが完成します。しかも密着力がとても高く、1日中ヨレ知らず。お直しができないときも安心です。

筆者の最愛カラーはBE388で、これ一色でも十分にきれいですが、PK885やBL982をまぶた中央や下まぶたに塗るとニュアンスが変わります。みなさんもぜひお気に入りのカラー、組み合わせを探してみてください。

 

まだ手にとったことがない方も、一度使えば多くの女性たちが溺愛する理由がわかるはず!ぜひご自身のまぶたで、唇で、人気の理由を確かめてみてくださいね。

【おすすめ記事】

すぐ試せる「小顔見せメイクテク」3つ

「1,500円以下プチプラコスメ」3選!

美容ライターが教える「ベースメイク」のコツ