GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容ライターが絶賛!ぷるぷる唇のために1つは持っておきたいリップクリーム3選
beauty

美容ライターが絶賛!ぷるぷる唇のために1つは持っておきたいリップクリーム3選

2018.12.02 21:00

乾燥が気になるこの季節、お肌のスキンケアはきちんとできていても唇のケアは忘れがちになっているのではないでしょうか。ガサガサな唇だと魅力が半減してしまう原因になるのでしっかりケアしたいところ。皮がむけているガサガサ唇は、ルージュではなくリップクリームでケアをしたいですよね。

そこで今回は、美容ライターである杉本由美さんに、使ってよかったと感じる“ほんのり色づくリップクリーム”について聞きました。

#コスメ 記事もチェック!

 

メイベリン「リップクリーム ピンクグロウ 02

うるおいケアをしっかりしながらも、ほんのりピンク色に唇を染めてくれる『メイベリン』のこのアイテム。自分だけにしかない唇の色を自然に引き出してくれます。

唇にうるおいを与えるだけでなく、うすいピンクの色づきで顔色を良く見せてくれることに期待がもてます。シアバターが配合されており、うるおいが長時間持続してくれそうなのもうれしい魅力。

 

ケイト「 CCリップクリームN(カモフラ)07」

唇ケアと血色感メイク、どちらも叶えてくれるのが『CCリップクリームN カモフラ』。なんとこのリップ、5つの機能が期待できるというのです!

うるおい保湿、色補正、グロス、口紅下地、UVカット。しっかりケアができるうえ、唇がもともと赤く染まっているかのように自然に自分らしく色づき、ナチュラルなリップに仕上げてくれます。今回ご紹介したカラー、07は優しい発色なのでナチュラル派の方におすすめです。

 

ニベア「ナチュラルカラーリップ ブライトアップ アプリコットピンク」

この『ナチュラルカラーリップ ブライトアップ 』は、乾燥すると目立つ唇の縦ジワをフォトフォーカス効果により目立ちにくくしながらほんのり色づき、ぷるんとしたうるおいある唇に仕上げてくれます。

さらにUVカット成分も配合されているため、紫外線が原因による乾燥からも唇を守ってくれることに期待がもてそうです。こまめに塗りなおして、血色感とうるおいを自然に持続させましょう。

 

イマドキのリップクリームは、保湿をするだけではなく、自然な血色感をプラスしてナチュラルメイクへと導いてくれることにも期待がもてそうですね。こういったリップクリームは1つ持っていると便利。ぜひ、こうしたアイテムを活用して自然な色づきをプラスした乾燥知らずな唇で、さりげなく魅力をアップさせてみてくださいね。

【おすすめ記事】

すぐ試せる「小顔見せメイクテク」3つ

「1,500円以下プチプラコスメ」3選!

美容ライターが教える「ベースメイク」のコツ

【画像】
※メイベリン、ケイト、ニベア

※ 価格はすべて編集部調べ

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」