GATTA(ガッタ) > Bodymake > 「ダイソー」のお腹痩せアイテム!? お家で使えるお手軽ダイエットグッズ
bodymake

「ダイソー」のお腹痩せアイテム!? お家で使えるお手軽ダイエットグッズ

2018.11.28 21:00

冬はおいしいものが多く、暴飲暴食が増える季節。気づいたら体重が増えたり、体型がゆるんだりしがち。寒くて動くのも億劫な冬は、あたたかいお家の中でできるダイエットが続けやすいですね。

そこで今回は、お家で使える『ダイソー』のお手軽ダイエットグッズの中から、ウエストが気になる人におすすめのアイテムをご紹介します。

#ダイエット 記事もチェック!

 

縮こまった体を伸ばす!

寒くて背中を丸めたくなる冬は、猫背になったり姿勢が悪くなったりしがちです。ダイエットにも悪影響な姿勢の歪みは、こんなアイテムで体を伸ばしてリフレッシュするのがおすすめ。

骨盤ストレッチ枕は空気を入れて膨らませるとおおよそ直径10cm、長さ36cmになり、仰向けに寝て腰の下に置くと、ストレッチとリラックスができるというアイテム。

実際にやってみると、腰が伸びて気持ち良い。縮こまった体も伸びますよ。テレビを見ながらできる気持ち良いストレッチなら、続けられそうですね。

 

ひんやりお腹をあたためる

積極的にお腹痩せしたいときは、こんなアイテムも助けになってくれそう。160cmあるラップで、お腹に2周くらい巻けます。食品用ラップより厚手でしっかりしていますよ。

 

たのしく遊びながらダイエット

8個のパーツを繋げると、直径60㎝になるフラフープ。子供用フラフープなので小さめですが、お家の中でもやりやすいですよ。ベリーダンスなどの腰を使うダンスや、腰を回すダイエットが流行したことがありましたが、フラフープはウエストケアにぴったりな最強アイテムだと思います。

コツをつかむまで難しいかもしれませんが、毎日目標回数を決めてやるとたのしく続けられそうですね。軽くて回しづらいという方は、ビニールテープで補強して重さを出すとやりやすいかもしれません。

 

ダイエットに失敗する人のほとんどは続けられないのが原因。楽しくできるプチプラツールを味方にダイエットに挑戦してみてください。

【おすすめ記事】

寝る前30秒からの「だるだるお尻ケア」!

運動が苦手でもできる「美脚」ケア

「熟睡したい日」に試したい夜ヨガ

限定アイテムでクリスマス気分を盛り上げて!「自分へ贈るプレゼント」今年はこれで決まり(PR)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」