GATTA(ガッタ) > Bodymake > 揉んで流すだけでOK!? スッキリ太ももを目指す簡単すぎるマッサージ
bodymake

揉んで流すだけでOK!? スッキリ太ももを目指す簡単すぎるマッサージ

2018.11.30 21:00

一度ついてしまうと落ちるのに時間がかかる体のお肉。特に太もも周りの脂肪が気になるという人も多いのではないでしょうか。スッキリした太ももは、ボディメイクに悩む女性の永遠のあこがれです。

そこで今回は、脂肪でパンパンの太ももをケアする、揉んで流して簡単にできるセルフマッサージをご紹介します。

#エクササイズ 記事もチェック!

 

太もも痩せマッサージのやり方

お風呂あがりなど体があたたまっているタイミングがベスト。マッサージには必ずオイルやクリームを使用してくださいね。まずはオイルを塗りながら、全体を軽くさすりましょう。

(1)太ももの内側をしぼるように揉む

膝上から太ももの付け根までを、親指と四指ではさみ、しぼるようなイメージで揉んでいきます。イタ気持ち良いくらいの強さがベストです。セルライトがある方はつぶすイメージで力を入れて揉んでいきましょう。

(2)太ももの外側をしぼるように揉む

膝上から太ももの付け根まで、前側から外側にかけて、ヒップの方もしっかりと揉んでいきましょう。

(3)手をグーにして膝上から、ももの付け根にかけて擦り上げる

膝上から太ももの付け根まで、こぶしをつくり第二関節を使いながら下から上に全体をこすりあげていきます。しっかり圧をかけて。

(4)全体を流し、最後に股関節を軽くさする

両手で脚を包み込むように膝上から太もも付け根まで全体の老廃物を流すイメージでマッサージし、最後に股関節をさすります。

 

マッサージをしたときに、膝上ともも、ヒップとで温度が違う人は冷えている可能性大。冷えはほっそり太ももには大敵です。ぜひ、マッサージ習慣を取り入れて、あこがれの細い太ももを手に入れてくださいね。

【おすすめ記事】

寝る前30秒からの「だるだるお尻ケア」!

運動が苦手でもできる「美脚」ケア

「熟睡したい日」に試したい夜ヨガ

限定アイテムでクリスマス気分を盛り上げて!「自分へ贈るプレゼント」今年はこれで決まり(PR)