GATTA(ガッタ) > Beauty > 周りと差がつく!美容ライターおすすめ「ひと塗りで印象変える」リップ3つ
beauty

周りと差がつく!美容ライターおすすめ「ひと塗りで印象変える」リップ3つ

2018.11.26 22:00

クリスマスや忘年会、お正月……とイベントが目白押しなこれからの季節。パーティーなど、お出かけをする機会も自然と多くなります。せっかくのイベントには、いつもと違ったメイクをしていきたいですよね。そんなとき、周りと差をつけたメイクをするには、リップを変えるのが手軽にできておすすめです!

今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、2018年の冬におすすめしたいリップをご紹介します。ぜひ“お呼ばれメイク”のアイテムに加えてみてくださいね。

#リップ 記事もチェック!

 

1:上品なのに色っぽい攻めリップ

ナチュラルな女性の魅力を演出するなら、ベージュのリップが定番。ベージュリップを選ぶときは、顔色を悪く見せないために“赤みより”のものを選ぶのがおすすめです。

NARSの『ベルベットリップグライド 2733』は、発色のよさと絶妙なツヤをたったひと塗りで完成させ、唇をより美しく見せてくれます。アルガンオイルをはじめとした保湿成分が、唇の乾燥を防ぐので、空気が乾きやすい冬に特に使えるアイテム。ほどよいツヤがある赤みベージュのリップで、控えめで上品なのに、どこか大人の色気を感じさせる1本です。

 

2:今季の本命パープルリップ

トレンドをしっかり意識して、ハッと息をのむようなインパクトを与えてくれるのがSHISEIDOの『モダンマット パウダーリップスティック 520』。マットの概念を裏切るような、軽いつけ心地でリッチな発色が特徴的。たったひと塗りで、華やかな口元を演出し、甘さのなかにクールさも残します。つけるだけで“センスの良い女性”といった印象に。

人とはちょっと違った魅力を感じさせる唇に仕上がるので、パーティーなどでも目立てそうです! さらに発色やつけたての質感が長時間持続するところも、このリップの魅力です。

 

3:大人の愛されリップ

冬のリップの定番カラーは赤。しかし一歩間違えれば、頑張りすぎの残念メイクになってしまいがちなカラーでもあります。

そこでおすすめしたいのが、ルナソルの『クリーミィマットリクイドリップス 04』。今季トレンドカラーのブラウンと冬の定番カラーの赤の組み合わせが、肌をきれいに見せ上品さと洗練さをあわせた魅力を演出してくれます。さらに、程よいツヤと発色が持続するのも嬉しいポイント。すこしブラウンが効いた赤みのリップは、頑張りすぎない抜け感で大人の愛されフェイスへと導いてくれますよ。

 

この冬、美人度や上品さをよりアップしてくれそうな、おすすめリップをご紹介しました。リップはひと塗りでガラリと印象を変えることが可能なアイテム。この冬、主役級の魅力を演出するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

すぐ試せる「小顔見せメイクテク」3つ

「1,500円以下プチプラコスメ」3選!

美容ライターが教える「ベースメイク」のコツ

【画像】
NARS、SHISEIDO、ルナソル

※ 価格はすべて編集部調べ

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」