GATTA(ガッタ) > Interior > これなら隠さなくていい!家事が楽しくなる「おしゃれ」なキッチン用グッズに注目
interior

これなら隠さなくていい!家事が楽しくなる「おしゃれ」なキッチン用グッズに注目

2019.02.21 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

毎日忙しい主婦の方は、少しでも家事のモチベーションが上がるようなアイテムを取り入れて、キッチンなどをおしゃれにしたいもの。

ですが、一般的な洗剤などはあまりおしゃれとは言えないものが多く、シンクの下などにしまい込んでしまっているという方も多いのではないでしょうか。

さらに、台所用洗剤に含まれる化学成分が気になり、できることなら環境にやさしい商品を使いたいけれど、何が良いのか分からず決まったものを使っている……という方も少なくないはず。

そんな“おしゃれ”にも“成分”にもこだわりたい、という希望を叶えてくれる商品が登場したとのことで、整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さんに実際に使用してもらい、感想を教えてもらいました!

 

見た目もおしゃれな台所用洗剤「ジフ レモン クリームクレンザー」

その“おしゃれ”にも“成分”にもこだわれる商品というのが、こちらの『ジフ レモン クリームクレンザー』。

台所用洗剤によくある目立つラベルではなく、英字のロゴが入ったおしゃれなデザインのパッケージが魅力のこの商品は、お掃除グッズでおなじみのジフの台所用洗剤『クリームクレンザー』から登場した限定デザインなのだそう。

きれいなデザインなので、これならわざわざしまい込まなくても出していて恥ずかしくないですし、すぐ手に取れるほうが家事の動線的にもラクなのでうれしいです。

 

実際にシンクの汚れ落としを実践!

では、さっそくこの商品を使ってキッチンの汚れ落としに挑戦してみます。

こちらは筆者宅のキッチンのシンクですが、以前から茶渋など汚れがうっすら残ってしまっているのが気になっていましたが、あまりゴシゴシこすると傷がつきそうで心配……と思い、なかなか改善できず悩みのタネでした。

その気になる汚れに、『ジフ レモン クリームクレンザー』をかけてスポンジでこすってみます。

ジフ』に使われている研磨剤は天然成分“カルサイト”100%だそうで、油汚れ、水あか、手あか、ほこりなどの頑固な汚れを落としながら、ガラスやステンレスよりやわらかいという特性があるので、傷を付けないそう!

これならシンクの傷も気にすることなく、こまめにお掃除ができそうですね。

少し磨いただけで茶渋の汚れがこんなにキレイに! さらに、掃除をしたあとのシンクからほんのりいい香りが……。天然レモンエキス配合なのだそうで、いい香りがしたのはそのおかげ。

これなら面倒なお掃除もついやりたくなります!

 

汚れがしっかり落ちるだけでなく、出しっぱなしでも生活感があまり出ないデザインなうえ、さらに環境面にもやさしく仕上がりもフレッシュな『 ジフ レモン クリームクレンザー』。

今しか買えない限定デザインなので、シンクのお掃除をつい後回しにしてしまう……という忙しい主婦の方は、ぜひこの機会にトライしてみてくださいね。

【もっと詳しく】

これなら隠さなくていい!家事が楽しくなる「おしゃれ」なキッチン用グッズに注目

Sponsored  by ユニリーバ・ジャパン株式会社