GATTA(ガッタ) > Beauty > もう手放せない!美容ライターが2年以上愛用する「やみつきコスメ」3選
beauty

もう手放せない!美容ライターが2年以上愛用する「やみつきコスメ」3選

2018.11.26 21:30

みなさんは“愛用コスメ”といえるコスメはありますか? いまはコスメがたくさん発売されていますし、話題のものはいくつも試してみたくなるので、1つのアイテムに絞るのは難しいかもしれませんね。また、いくつも使ってみるものの、なかなか良いコスメが見つからず、いつも迷走している……という方も多いはず。

これだけたくさんのコスメがあるからこそ、何年たっても愛用したくなる“本当に質の良いコスメ”に出会いたいという願いを持っている方は、少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、美容ライターの筆者が長く愛用している“やみつきコスメ”をご紹介します!

#メイク 記事もチェック!

 

長く愛用できるコスメって?

アイシャドウやチークは、その日の気分で使いたい色や質感が違ってくるので、1つのものを愛用し続けるのは難しいかもしれません。コスメ好きなら、新作コスメが出るたびに試すので、“毎日同じアイテムを使う!”ということはないはず。

一方で、スキンケアアイテムやベースメイクアイテムなどは、それぞれの肌に合った“やみつきコスメ”を、じっくり探すことをおすすめします。ぴったりなものが見つかれば、安定したメイクや肌をずっと保てるはずですよ!

 

1:イプサ「ザ・タイムR デイエッセンススティック」

筆者が、もう3年以上は愛用しているスティック美容液です! 日中は室内にいることが多く、冷暖房でお肌の乾燥が止まりません。今までミスト状の化粧水などを上から吹きかけていましたが、すぐにパリパリに……。

そんな悩みを解決してくれたのが、この『ザ・タイムR デイエッセンススティック』です! 潤いの膜をしっかり張ってくれ、1日中潤いをキープしてくれます。乾燥肌の筆者には、手放せないアイテムです。

 

2:イヴ・サンローラン「ラディアント タッチ」

学生の頃から愛用している筆ペンタイプのコンシーラー。いくつものハイライトやコンシーラーを使ってきましたが、結局この『ラディアント タッチ』に戻ってきてしまいます。写真は2017年に『ラディアント タッチ』発売25周年記念として限定発売された『ラディアント タッチ スターエディション』です。通常は星のマークがない、ゴールドのシンプルなデザインですよ。

肝心の使い心地ですが、とても柔らかいテクスチャー。クマが気になる場合は上からコンシーラーを重ねますが、調子が良い時は目の周りにこれを塗るだけで、パッとお顔が明るく見えます。疲れて“どよ〜ん”としたお肌も『ラディアント タッチ』があれば安心です。

 

3:THREE「リップコンシャス プロテクター」

3本ほどリピートしているこのリップペースは、潤いとツヤをもたらしてくれるうえ、日焼け止め効果もある優れもの。唇が荒れがちなときも潤いを保て、口紅を塗るまえにベースとして塗ると発色もきれいになります! 薄付きのヘルシーなコーラルカラーは下地としてはもちろん、あまり口紅を塗りたくないお休みの日のリップクリームとしても使えますよ。

 

アイシャドウやチークはトレンドのものをたのしんで、スキンケアアイテムやベースメイクアイテムは自分のお肌に合ったものを長く使うのがおすすめ。ぜひ“自分にはこれしかない!”と思える優秀コスメを見つけてくださいね。

【おすすめ記事】

すぐ試せる「小顔見せメイクテク」3つ

「1,500円以下プチプラコスメ」3選!

美容ライターが教える「ベースメイク」のコツ