GATTA(ガッタ) > Bodymake > 通勤時間にこっそりエクサ!露出OKなメリハリ二の腕を目指そう
bodymake

通勤時間にこっそりエクサ!露出OKなメリハリ二の腕を目指そう

2017.07.13 21:00

ノースリーブを着たとき、自分の二の腕や脇の肉にショックを受けることはありませんか? 脇周りの脂肪は、なかなか落ちにくいですよね……。

とはいえ、エクササイズやケアをコツコツ続けるのは難しい……という方、通勤中の時間を利用してみませんか?

今回は、ヨガインストラクターである筆者が、毎朝通勤時間にできる二の腕エクササイズをご紹介します。

 

脇肉&二の腕スッキリを目指す

通勤中の電車の中で、つり革につかまったままできるエクササイズです。毎日何気なくしている動作に、ちょっとした意識を加えるだけ。実践してみましょう。

(1)両足を閉じ、内もも、お尻、お腹に力を入れて立ちます。

(2)つり革につかまった腕を、隣の人に迷惑がかからない程度に開いたら、腕を下方向へ押し込んで、脇から二の腕にかけて力を入れます。

出典:https://gatta-media.com

(3)力を入れたまま腕を閉じ、脇周りを締めましょう。

(4)そのまま疲れるまでキープします。

出典:https://gatta-media.com

(5)疲れたら力を抜いて、もう一度(1)から行いましょう。

(6)反対側も同様に行います。

 

カバンを持ちながらできる二の腕ケアも

(1)カバンを持つ方の腕のひじを曲げます。

出典:https://gatta-media.com

(2)肩甲骨から腕全体を後方へ引き、二の腕に力が入る部分を探しましょう。

 

通勤中ずっとやっていると疲れてしまうので、毎日少しずつ“2駅分にしよう”“階段を使うときだけ”などマイルールを決めると良さそうですね。

少しずつ楽しみながら、メリハリのある二の腕を目指しましょう。

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」