GATTA(ガッタ) > society > パン好きも思わずうなる!都内で見つけた「美味すぎるベーカリー」3選
society

パン好きも思わずうなる!都内で見つけた「美味すぎるベーカリー」3選

2018.11.14 20:30

都内にはおいしいパン屋さんがたくさんありますが、たくさんあってどれにしようか迷ってします方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、パン好きの方も思わずうなること間違いなし!な“絶品パン”が楽しめるお店をご紹介します。

#手土産 記事もチェック!

 

1:メゾンカイザーの「バゲットモンジュ」

メゾンカイザーの『バゲットモンジュ』は、ファンの多いベーシックなバゲットです。

『メゾンカイザートラディショナル』という独自の小麦粉を使って作られているので、唯一無二の味を楽しむことができるでしょう。噛みしめるたびに感じる芳醇な香りは、どんなお料理にもきっとぴったり合いますよ。

お店の味を決めると言ってもいい、メゾンカイザーのなかでも代表的なパンです。

【問い合わせ先】
メゾンカイザー
販売店舗:高輪本店、COREDO日本橋店、池袋サンシャイン店、東京ミッドタウン店、神楽坂店 他
問い合わせ:03-3798-1771

 

2:パンのペリカンの「食パン」

「食パンといえば、パンのペリカン!」といえるほど有名なこの食パンは、創業75年という老舗ベーカリーの代表的な一品です。

なんとこのお店で扱っているのは、食パンとロールパンのみ。

一日に数千個のパンが作られているにも関わらず、昼前には売り切れてしまことも。また、基本的にいつも並んでいるので、事前に予約しておくといいでしょう。

昨今人気なふわもちタイプの食パンではなく、重厚できめ細かく、みっちりとした食べ応えある昔ながらの食パン。一度食べたらきっと癖になるでしょう!

【問い合わせ先】
パンのペリカン
住所:東京都台東区東区寿4-7-4
問い合わせ:03-3841-4686

 

3:SAWAMURAの「クロワッサン」

 

 

軽井沢で人気のパン屋さん、SAWAMURA。このお店の『クロワッサン』は、バターの香りとカリッとした食感が美味しい人気商品です。

ベーシックな食パンやバゲットはもちろん、多様なパンが楽しめるのもSAWAMURAの魅力。クロワッサンだけでなく他のパンも試してみましょう。

軽井沢だけでなく、都内であれば新宿や渋谷でも購入することができます。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

【問い合わせ先】
SAWAMURA
販売店舗:ベーカリー&レストラン沢村新宿、ベーカリー&カフェ沢村広尾プラザ(渋谷)
問い合わせ:03-5362-7735(新宿)、03-6450-2255(渋谷)

 

パン好きだったら一度は訪れたい、パンの名店。今回ご紹介した3店舗は、特に欠かせないお店といえるでしょう!

思わずうなるおいしいパンが食べたいなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ ビジネスシーンでのNG敬語4つ

都内で買える「ほうじ茶スイーツ」3選

写真映えするハイセンス手土産【銀座編】

【画像】
※ メゾンカイザー、パンのペリカン、SAWAMURA