GATTA(ガッタ) > Beauty > これなら老け見えしない!美容ライターおすすめ「ボルドーリップ」3選
beauty

これなら老け見えしない!美容ライターおすすめ「ボルドーリップ」3選

2018.11.13 21:30

深みのある落ち着いた色味のボルドーは、ひと塗りするだけで気品漂う大人の女性に仕上がる魔法のようなカラーです。

そんなボルドーカラーのリップ、全体的に暗い印象になってしまい、“どよんとして見える”、“落ち着きすぎて老けて見えてしまう”というお悩みを抱えている方もいるかもしれません。

今回は、数々のボルドーリップを試している美容ライターである筆者が、落ち着いているのに顔色もパッと明るく映える優秀ボルドーリップをご紹介します。

#コスメ 記事もチェック!

 

老けて見られないボルドーリップの選び方

(1)ツヤのある仕上がりになるリップを選ぶ

まずは、できるだけツヤのある仕上がりになるタイプを選びましょう。グロスでもいいですし、今は口紅の発色に、グロスのようなツヤ感がもれなく付いてくる優秀リップもたくさんあります。

マットすぎるとパサっとしてしまい、老けて見える可能性があるのでできるだけツヤのあるボルドーリップを選びましょう。

(2)黒すぎない赤みの強いリップを選ぶ

また、黒っぽさの強いボルドーや、赤みの強いボルドーなどメーカーによって色のニュアンスはさまざまですが、後者のものを選ぶのがおすすめです。

黒が強すぎると、高級感はありますが普段使いしにくいですし、やはりこちらも暗い印象になってしまいます。特にボルドーリップ初心者さんは、やや赤みが強いボルドーリップを選びましょう。

 

厳選!おすすめボルドーリップ3選

(1)THREE「シマリング リップジャム 11」

グロスのツヤ感に、口紅のようなはっきりとした血色感のあるこちら。グロスによくあるベタつき感や、浮いている感じもなくピターッとフィットしてくれます! ツヤはしっかり出るので深みのあるボルドーも、やや軽い仕上がりになり普段使いしやすいですよ。

(2)SUQQU「モイスチャー リッチ リップスティック 10」

こっくりとしたテクスチャーで、口紅なのにしっかり潤います。色持ちもよく、肌に馴染むような発色で上品に仕上がりますよ。ひと塗りでしっかり発色するので、ナチュラルに仕上げたいときにはスタンプを押すように、色の濃さの調節をするのがおすすめです。濃淡の調節がしやすいのは魅力的ですね!

(3)ちふれ「口紅 154」

なんとレフィルだけなら350円(税抜)で購入できる、まさにボルドーリップ初心者さんには試してほしい名品! 高級感のある仕上がりと、リッチなテクスチャーはとてもプチプラリップとは思えません。ソフトマットな質感で、パサっとせず自然な大人の女性を演出することができますよ。

ほかのレッド系の色味と比較すると上のような感じ! 参考にしてくださいね。

 

ボルドーリップの魅力、塗ってみると実感するはず。ぜひ、これからの季節は深みボルドーでトレンドと大人の品格を手に入れてくださいね!

【おすすめ記事】

美容家直伝「3割美人に見える」眉毛の描き方

コスパ最強のクリスマスコフレおすすめ3つ

プロの簡単「化粧お直しテク&アイテム」

※ 価格はすべて編集部調べ