GATTA(ガッタ) > Beauty > カサつく乾燥肌に!しっかり落とす&うるおう「優秀クレンジング」3選
beauty

カサつく乾燥肌に!しっかり落とす&うるおう「優秀クレンジング」3選

2018.11.14 20:00

秋も深まり、冬の足音も聞こえてきました。こんな時期は、空気の乾燥が加速しますよね。いつのまにか、お肌もカサカサしてうるおい不足に……なんてことはありませんか?

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、“保湿したいときにおすすめなクレンジング”を3つご紹介します。

#スキンケア 記事もチェック!

 

1:MiMC「オメガフレッシュモイストソープ」

自然の恵みでしっとり洗い上げ、乾燥に負けない肌へと導いてくれる洗顔ソープ。それがMiMCの『オメガフレッシュモイストソープ ローズウッド』です。

抗酸化作用があるといわれるカカオバターが、表面に濃密なうるおいの膜をつくり、乾燥からお肌を守ってくれます。また、肌の保湿力を左右するオメガ3とオメガ6も豊富に含まれており、さらにはインカインチオイルも配合。クレンジングしながらも高い保湿効果が期待できるのが魅力です。

実はこのモイストソープ、11月21日よりリニューアルしたものが発売されるのでチェックしてみてくださいね。

 

2:ノブ Ⅲ「クレンジングクリーム」

お肌が乾燥すると敏感になり、バリア機能が低下して肌トラブルを引き起こしやすくなります。

そんなバリア機能をサポートするのが、敏感肌スキンケアラインのノブⅢの『クレンジングクリーム』。皮膚のバリア機能をサポートするために、セラミド、ベタイン、アミノ酸がバランス良く配合されているのが特徴です。

メイク汚れや黒ずみなどはしっかり落として、バリア機能の原因となる不足している成分を補い、お肌にうるおいを与える。シンプルだけど、お肌を健やかに保ち、本来の美しい状態へと導いてくれるアイテムです。

お肌の乾燥がすでに気になっているという方は、今すぐにでも試してみるといいかもしれません。

 

3:ポンズ「フレッシュ クリームクレンジング キメ毛穴ケア」

スキンケアのようなクレンジングができるアイテムとして、“クリームクレンジング”が注目を集めていますよね。

そんなクリームクレンジングのなかでも、特にキメを整えながら毛穴ケア効果も期待できるアイテムをご紹介。それがポンズの『フレッシュ クリームクレンジング キメ毛穴ケア』です。

クリアミネラルオイル配合でメイクも素早く溶かし、洗い残しによる毛穴の黒ずみを防いでくれますよ。

そして天然由来のハマメリスエキスでしっかり保湿、キメの整った健康な肌へと導いてくれるでしょう。

水や空気が入りにくい密着ボトルなので、最後まで使い始めの新鮮なクリームで洗顔が叶うところも、うれしい魅力ですよね。

 

お肌の乾燥を防ぐには、クレンジングの見直しから始めるのが一番。汚れを落とすだけでなく、うるおいも与えてくれるものをセレクトするのがおすすめですよ。

これからさらに乾燥が気になる季節、保湿ができるクレンジングにシフトしてみませんか。

【おすすめ記事】

※ 美容家直伝「3割美人に見える」眉毛の描き方

コスパ最強のクリスマスコフレおすすめ3つ

プロの簡単「化粧お直しテク&アイテム」

【画像】
※ MiMC、ノブ Ⅲ、ポンズ

※ 価格はすべて編集部調べ

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」