GATTA(ガッタ) > society > 大人数が集まる場にぴったり!おすすめの名品3選【銀座の手土産】
society

大人数が集まる場にぴったり!おすすめの名品3選【銀座の手土産】

2018.11.11 20:00

みなさん、会社訪問や差し入れなど大勢が集まる場所への手土産はどうされていますか?

気軽につまめるものや、個包装になっているものは、たいへん喜んでいただけますよ。

そこで今回は、数多くの名店・老舗デパートが揃う”銀座エリア”で買える、”信頼できるおいしい”名品をご紹介します。

#手土産 記事もチェック!

 

1:空いろの「たいよう」

銀座で愛され続けている最中の名店“空也”の別ブランド“空いろ”は、伝統にモダンを融合させた遊び心溢れる“餡スイーツ”が楽しめます。

どら焼き『たいよう』は、小ぶりで食べやすいサイズなので、お子さんや女性にもきっと喜んでいただけますよ。

米粉を加えたこだわり生地に挟まれた餡は、あずき〇(まる)あん、あずき粒あん、あずき白いんげん〇(まる)あんの全3種類です。(※〇あんは、皮ごとすり潰してなめらかにしたあんこ)

【問い合わせ先】
空いろ
Tel.03-3571-7550(銀座金春通り本店)

 

2:和光の「スウィートポテト」

世界中の上質なものが揃っている“和光”本館の並びにある、和光アネックス ケーキ&チョコレートショップの『スウィートポテト』。

味はもちろん、見た目も上品で、手土産に好適ですよ。

和光のアトリエで一つひとつ丁寧に焼き上げられており、サツマイモの優しい甘さが絶品。また、なめらかな口当たりの中にもほっくりとした食感が楽しめます。

【問い合わせ先】
和光
Tel.03-5250-3102

 

3:銀座ウエストの「ドライケーキ 」

1947年の創業以来、一つ一つ職人の手で作り続けている“銀座ウエスト”の人気商品『ドライケーキ』は、素材本来の風味が生かされた温かみのあるクッキーです。

定番の『バタークッキー』や、イチゴジャムがのった『ヴィクトリア』、マカダミアンナッツクランチを贅沢に混ぜ込んだ『マカダミアン』などバラエティに富んだ詰め合せは、楽しんでいただけること間違いなし。

【問い合わせ先】
銀座ウエスト
Tel.03-3571-1554

 

大人数の集まりの場への手土産を考えている方はもちろん、銀座で買える手土産を探している方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ ビジネスシーンでのNG敬語4つ

都内で買える「ほうじ茶スイーツ」3選

写真映えするハイセンス手土産【銀座編】

【参考・画像提供元】
※ 和光空いろ銀座ウエスト