GATTA(ガッタ) > Fashion > 2018年秋冬はこれ!はくだけでオシャレに見える「おすすめブーツ」8選
fashion

2018年秋冬はこれ!はくだけでオシャレに見える「おすすめブーツ」8選

2018.11.08 22:00

もう今年のブーツは購入しましたか? 今年のトレンドは今のところミドル丈のブーツやショートブーツ。2018年の秋冬は、カラフルで素材も軽さのあるものが流行しそうです。

そこで今回は、おしゃれ感のあるトレンドブーツを、ミドル~ショート丈をメインにご紹介します。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:スタイルアップ効果も!? ミドル丈のベロアブーツ

ミドル丈のブーツは足首が長く見え、スタイルアップ効果も得られる優れもの。さらに、ミドル丈というだけでもこなれ感が演出できますよ。色味は赤や紫などしっとり系のカラーが人気。写真のものは、食事会やイベントなどにもぴったりな一足です。

 

2:個性を出して!つま先にアクセントがあるブーツ

有名ブランドの靴でも、ブランドロゴが足の甲部分についている靴を見かけますが、今年はそれを思わせるブーツが登場しています。メタリックなフラワーのモチーフや金属のアートなモチーフがついているブーツはそれぞれの個性が光りそうです。

 

3:今年らしい雰囲気がアップ!ツートーンカラーブーツ

セレクトショップをのぞいてみると、ツートーンカラーのブーツが今季はズラリ。2018年初夏からずっと“ダークな色味に明るい色をワンポイント入れる”流れが続いていますね。写真のように、ボトムスも暗くなりがちな秋冬は、明るい色が入ったブーツで今年っぽさを取り入れましょう。

 

4:今季イチオシ!花柄などの柄物ブーツ

柄物でも、特に小花柄は目を引きますね。ミラノなどのヨーロッパのコレクション会場ではちらほら見かけるブーツです。来季あたりに流行りそうな予感がします!

 

5:クールな印象で締まる!ヒールがメタリックなブーツ

ヒール部分がメタリックなブーツ、今季の早い段階からトレンドです! ダークな色味にクリアなソールがスタイリングをワンランクアップする決め手になります。

 

6:今年の着こなしと相性◎!足にフィットするソックスブーツ

ソックスブーツはおしゃれ上級者になれる優れものアイテム。足にフィットするので履き心地も良く、歩きやすいのも◎。ミドル丈よりもショートに近いソックスブーツが今年は旬ですよ。

 

7:それだけで旬!メタリックブーツ

メタリックなど派手な靴には“靴に合う雰囲気の洋服を選ばなければならない”という印象がありましたよね。でも、2018年秋冬のメタリックブーツスタイルは、カジュアルなファッションに合わせても大丈夫。もちろん、デニムやジャージ素材にも合いますよ。

 

8:ラウンドよりも先の尖ったミドル丈ブーツ

2017年の秋冬は、つま先がラウンド型のブーツが流行していましたが、今年は“尖ったタイプ”が流行する模様。丈はショートよりも少し長いミドル丈が今年のスタイリングにも合いますよ。

 

今年トレンドのブーツは、遊びゴコロをくすぐるものばかり! スタイリングによって足もとを変えるのはおしゃれの基本ルールですが“あえて靴を目立たせる”スタイリングに挑戦してみると、新しい発見が生まれるかもしれません! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ ぺたんこ靴でスタイルアップを狙うコーデ術

忙しい朝に悩まずに済むコーディネートテク

2018年秋冬の最新コーデ術&アイテム

王道のバニラにブラウニーと刻んだクルミの相性が◎アイスで幸せ時間を(PR)

【画像】
※ Creative Lab、andersphoto / shutterstock