GATTA(ガッタ) > Interior > ただ置くだけで劇的変化!部屋の雰囲気がグッと素敵になる照明グッズ
interior

ただ置くだけで劇的変化!部屋の雰囲気がグッと素敵になる照明グッズ

2018.11.10 22:00

肌寒くなり、日が暮れるのも早くなってきましたね。秋の夜長を楽しめるこのシーズン、身も心も温かみを感じられるホッコリとしたインテリアで、リラックスして過ごしたいものです。

それを簡単に叶えてくれるのは”明かり”の存在! そこで今回は、明かりグッズをご紹介します。

元インテリアコーディネーターの筆者がおすすめする、お部屋にプラスワンすると雰囲気がグッと良くなる明かりグッズです。ぜひ参考にしてくださいね。

#インテリア 記事もチェック!

 

たった一本の蛍光灯で劇的変化!いつもの映画がドラマチックに

この、まるで後光が射しているかのようなテレビ。実はテレビの後ろ側に蛍光灯をぶら下げているだけなんです。

また、テレビのほかにソファや観葉植物の裏などでも◎! 同じようにあたたかい色味の蛍光灯を光源が見えないように設置するだけでOKです。

簡単に幻想的な雰囲気を演出してくれる間接照明。こんなドラマチックな空間で、ゆったりと映画鑑賞をする夜を過ごしてみてはどうでしょう。

 

夜のケアタイムも癒やされる明かりのもとで

この季節は乾燥も気になります。夜のケアタイムをしっかり確保されている方も多いですよね。

そんないつものルーチン作業も、テーブルライトやベッドサイドランプなどを灯して、ゆったりとした気分で美容意識を高めましょう。

香りのミストと合わせてほんのりと灯るアロマディフューザーなら、アロマ効果で癒し度もさらにアップ。ぐっすり眠るための準備タイムには、明かりにもこだわっていきましょう。

 

「読書の秋」のお供に移動できる明かり!?

こちらは無印良品『LED平面発光コンパクトデスクライト』。このように、コードレスでも使えるスタンドライトもまた、とても便利です。

そもそも秋といえば、”読書の秋”。秋の夜長には気ままにゆったり読書を楽しみたいという方も多いでしょう。

こんなコードレスの移動可能なスタンドライトがあれば、気が向いたときに、どこででも読書を楽しめそうですね。

 

肌寒い夜、暖かい部屋で何をして過ごしたいですか? 難しい設置は不要のプラスワンの明かりで、充実した秋の夜をお過ごしくださいね。

※ ご紹介した方法を取り入れる際は、安全に十分に注意してください

【おすすめ記事】

※  すぐ使える「収納」テク大特集!

※ 無印良品「小物収納に役立つ」グッズ3選

「収納スペース」見直し方のヒント3つ