GATTA(ガッタ) > Beauty > 本当に時間のない朝に!スキンケア&メイクを「たった3分」でする方法
beauty

本当に時間のない朝に!スキンケア&メイクを「たった3分」でする方法

2018.11.08 21:30

朝の身支度には時間がかかってしまうもの。しかし、毎日たっぷりと時間を確保できるわけではないですよね。

時間のない朝には時短スキンケアをしたいと思っている方も多いでしょう。

そこで今回は、美容ライターの筆者が朝のスキンケアの時短術をご紹介します。時短はアイテムの厳選がカギ! 普段のスキンケアでもためしてみてくださいね。

#スキンケア 記事もチェック!

 

スキンケアをフルでする必要なし!?

スキンケアアイテムには導入液、化粧水、乳液、美容液、クリーム、オイル……と、さまざまな種類があります。しかし、忙しい朝にそれらすべてを使っている時間はありませんよね。

朝の保湿で必要なのは“化粧水”と“乳液またはクリーム”の2つ。洗顔後に化粧水をつけて、あとは乳液やクリームなどの少量の油分を重ねてあげるだけでOKです。油分に関しては日焼け止めと一体化したアイテムでも◎。

ファンデーションを塗るまでに3つ程度のアイテムでまとめるのがメイクをきれいに保つコツですよ。

ちなみに、メイクアップアイテムの中にはスキンケアと一体化して洗顔後にすぐ使えるものもあるので、そういったものも活用してみて!

こちらは2018年8月に発売され、話題を集めておるマジョリカ マジョルカの『ミルキースキンマスク』。スキンケアと下地が一体化したアイテムで、ファンデーションの前の工程がこれ1本で完結する時短アイテムです。

 

本当に時間のない朝の究極時短アイテム

上でご紹介したことすらする時間がない!というときのために、さらに時短できるアイテムをご紹介します。それはアンレーベルの『モイストボタニカルミセラークレンジングウォーター』。

クレンジング&洗顔&保湿が一体化したふき取りタイプのクレンジングです。コットンに含ませてサーッとふき取れば、すぐにメイクができます。

洗い流しも不要なので、洗面台以外でも使用OKなのがうれしいですね。本当に時間のない朝のお助けアイテムとして知っておくと良いでしょう。

 

できるだけたくさん寝たい朝は時短アイテムを使って睡眠時間を確保しましょう!

【おすすめ記事】

美容ライターの「1,000円以下コスメ」

老け見えしがちなNGメイク&正解テク

奥二重さんの「デカ目アイメイク」のコツ

上質な香りに包まれて!気分を上げる&機能性抜群のバスアイテムとは(PR)

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock