GATTA(ガッタ) > Beauty > この秋絶対買うべし!美容ライターおすすめ「トレンドリップ」3選
beauty

この秋絶対買うべし!美容ライターおすすめ「トレンドリップ」3選

2018.11.01 20:30

秋も本番を迎え、木々の葉が深く色づいてくる今日この頃。メイクにも秋らしいカラーを使って、この季節ならではのおしゃれを楽しみたくなりますよね。

秋らしい色を楽しむアイテムとして最も簡単に取り入れられるのは、やはりリップでしょう。そこで今回は、この秋ぜひチャレンジしてほしい、筆者イチオシのリップを3つご紹介します。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:トレンド感ダントツ!「柿色×マットリップ」

この秋大注目のカラーをひとつ挙げるなら、なんといっても“柿色”。オレンジと赤が混ざった“熟れた柿”のような渋い色は、他にはないおしゃれな雰囲気を醸し出します。

さらにトレンド感を出したいなら、色だけでなく質感にもこだわって。最近人気が高まっているマットリップを選べば、文句なしに旬な顔になれます。

筆者のおすすめ柿色マットリップは、シュウウエムラの『マット シュプリア』M OR 01。

赤みが強い絶妙な柿色で、マットリップなのに唇が乾きにくいのもポイント。乾燥が気になるこれからの季節も安心して使えますよ!

 

2:大人っぽさを極めるなら「ブラウンレッド」

大人っぽい仕上がりを目指すなら、ブラウン混じりのレッドを選ぶのがおすすめ。ブラウンではモードな雰囲気になりすぎるし、ただの赤では女っぽすぎる……そんな2つのいいとこ取りができるのがブラウンレッドです。

筆者おすすめのブラウンレッドリップは、スックの『モイスチャー リッチ リップスティック』10。定番品でありながら、発売後しばらくの間入手困難になった大人気リップです。リップクリームいらずの高い保湿力も魅力です。

シアーな発色なので、濃い色のリップを使い慣れていない方でも、気負わずに塗れますよ。赤リップ好きの方も、いつもは淡いカラーばかりの方も、ぜひ一度試してみてください。

 

3:ピンク派は「ラメ入りくすみローズ」を

「カラーで冒険するのはちょっと勇気が出ない」「やっぱりピンクリップを使いたい」という方には、ラメがたっぷり入ったくすみローズがおすすめです。

秋冬らしいくすんだローズピンクは、おしゃれでありながら、シーンを問わず使える優秀なカラー。なかでもラメが入った華やかなものを選べば、色は控えめでもリップを主役にできます。

筆者のイチオシは、シャネルの『ルージュ ココ グロス』119。

色やラメの美しさはもちろん、グロスでありながら高発色で、潤いも長く続きやすいです。

 

唇は人の視線を集めやすいポイント。それはつまり、リップのカラーを変えれば簡単に印象を操れるということです。あなたもぜひトレンドカラーのリップをまとって、秋の顔を楽しんでくださいね!

【おすすめ記事】

※ 美人度を上げる「しつこくない香り」まとい方

絶対に失敗しない「眉の描き方」基本のキ

理想のまつ毛別「優秀マスカラ」3選

ハロウィンメイクも!スッキリ落ちてスキンケアもできる「優秀クレンジング」(PR)

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」