GATTA(ガッタ) > Interior > 出しっぱなし卒業!無印良品で見つけた「小物収納に役立つ」グッズ3選
interior

出しっぱなし卒業!無印良品で見つけた「小物収納に役立つ」グッズ3選

2018.11.02 21:00

コスメやヘアケア用品など、収納場所に何とか収めたはいいけれど、いざ使おうとすると取り出しにくい……という経験はありませんか?

使いづらいがゆえに、またついつい出しっぱなしにしてしまう、なんてこともしばしば。

そこで今回は、こまごましたアイテムを“しまいやすく&使いやすく”収納する便利グッズをご紹介します。

#収納 記事もチェック!

 

1:仕切りもあって、汚れても手入れがしやすい「キャリーボックス」

たとえば靴のお手入れグッズ。すぐに使えるようにと玄関に収納しても、ひとつずつ棚に収納していると、奥のものが取り出しにくいですよね。

逆に、お手入れセットをまとめて取り出したい!というときも、ひとつひとつ取り出す必要があるので不便です。

そんな悩みをどちらも解決してくれるのが、無印良品の『ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー』。

程よく仕切りがあるので、毎回全て持ち運ばなくても、お目当てのクリームだけをパッと取り出せます。

そして、持ち運びやすい取っ手がついているので「今日は天気がいいから外で靴を手入れしようかな」そんな身軽な気分にさせてくれる収納アイテムです。

また、汚れても手入れがしやすいので、頻繁に使うお掃除グッズをひとまとめにしておくときも役立ちそうです。

 

2:ひとまとめにしておきたい美容グッズには「ナイロンボックス」を

引き出しにずらりと並んだメイクグッズも気分が上がりますが、持ち運ぶことが多いので“メイクボックス”に入れておくと便利です。

おすすめは、無印良品の『ナイロン手付ポーチ』や『ナイロンメイクボックス』などのシリーズ。同じシリーズでサイズ展開が豊富であることも、おすすめポイントのひとつです。

これなら、たとえば寝室の引き出しに収納しておいても、メイクをするときはヒョイっと取り出してリビングに……なんてことも簡単ですね。

メイクグッズ以外にも、ネイルグッズやスキンケアグッズなどをそれぞれ収納させることができますよ。

 

3:育児グッズは「ソフトボックス」で外へも持ち運びしやすく

小さな赤ちゃんのいるご家庭は、オムツやお尻拭き、体温計や綿棒などのグッズをひとまとめにしておくと便利ですよね。

そしてこれもまた、日中はリビングや外に持ち運び、そして夜は寝室に……と移動できるとさらに使いやすいものです。

無印良品の『ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角形・小・フタ式』なら、たっぷり入る寸法なのに、浅いので整理がしやすいという絶妙なサイズ。

便利なフタ付きタイプならホコリ除けもできて、カラフルな赤ちゃんグッズをスッキリ目隠しできます。

また、車での帰省や旅行には、このまま持って行くこともできて、まさに移動する収納に最適なケースです。

 

仕切りやフタ付きでスッキリと美収納できるだけでなく、持ち運びや使いやすさも重視したい。

そんなグッズの収納に最適な無印良品のおすすめ商品をご紹介しました。ぜひ活用してみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 美容師直伝ショートヘアの「寝ぐせ」の直し方

ショートヘア簡単スタイリング法

目から鱗「頭皮のかゆみケア」4つ

意外と見られている!? 自分では気づきにくい「後ろ髪」のケア法とは(PR)