GATTA(ガッタ) > Bodymake > 脱ぽっこり下腹を目指す!プロが実践する自宅で簡単セルフケア3つ
bodymake

脱ぽっこり下腹を目指す!プロが実践する自宅で簡単セルフケア3つ

2018.11.08 21:00

久々にデニムを履いたら下腹がぽっこり、タイトなワンピースを着たらお腹だけちょっと出ているのが分かる……そんな経験はありませんか?

スタイリッシュにお洋服を着るためにも、下腹はすっきりさせておきたいですよね。

そこで今回は、筆者も実践している、自宅でできる簡単なストレッチとマッサージをご紹介します。ぜひ取り入れてみてくださいね。

#ダイエット 記事もチェック!

 

下腹すっきりを目指す簡単ストレッチ

できれば朝ご飯を食べる前に行いましょう。

(1)仰向けになり両手で両足を抱え、胸元に引き寄せます。

(2)息を吐きながら頭を起こします。吐き切ったら元の位置に戻してください。

(3)ゆっくりと3セットほど行いましょう。

 

横になったままで!簡単セルフマッサージ

できれば朝晩2回行うのがおすすめです。力の入れすぎに注意して、マッサージオイルなどを使用しても良いでしょう。

(1)まずは横になり、両ひざを立ててください。写真は服の上から行っていますが、マッサージオイルなどを使用して直接お肌の上から行うのもおすすめです。

(2)指先で小さな円を描きながら、右の骨盤の内側を下から上に、肋骨の下を右から左へ、左の骨盤の内側を上から下へとマッサージしていきます。“痛気持ちいい程度の強さ”でマッサージしていきましょう。

便秘気味のとき筆者は、左の腰骨の上あたりから右の腰骨の上までを両手の指先を使ってマッサージしています。

お腹を掘っていくイメージをすると分かりやすいかもしれません。

 

どれもお家でできる簡単なもの。まずは無理せず自分のできる範囲でストレッチとマッサージを続けてみてくださいね。

【おすすめ記事】

お腹スッキリを目指すエクササイズ

「むくみ顔」に試したいマッサージ

旅行の移動疲れに!簡単ストレッチ

肌荒れ・カサつきが気になる!? 「ミセラーウォーター」で優しくボディケア(PR)