GATTA(ガッタ) > Fashion > 「寝坊した!」忙しい朝に悩まずに済むコーディネートテク5つ
fashion

「寝坊した!」忙しい朝に悩まずに済むコーディネートテク5つ

2018.10.28 21:30

寝坊してコーディネートを考える時間がないくらい忙しい朝、誰にだってあると思います。そんなとき、素早く一気に旬のスタイリングが決まるとうれしいですよね。

そこで今回は、忙しい朝に悩まずに済むコーディネートテクをご紹介します。クローゼットにありそうなものばかり集めたので、ぜひ参考にしてくださいね。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:それだけで顔になるファー素材のコートや小物をオン

ファー素材は、ストールやコートに少し付いているだけでも、一気におしゃれに見えてしまうアイテムです。リアルファーだとさらに高見えしますね!

また、ファー素材のストールやマフラーは後ろから見た姿もおしゃれなので、ちょっとしたイベントがあるときに羽織ってみると良いかもしれません。

 

2:柄モノスカートや大胆ワンピース1点投入

2018年秋冬の柄モノスカートやワンピースは、ダークな色味と合わせるとすてきになります。大胆なデザインを着る場合は、上着は普段着ているベーシックなものと合わせましょう。バランスの取れたコーデになりますよ。

 

3:スタイリングを統一できるアイテムが使える

 

左のような旬のアニマルプリントは、黒などのスタンダートなトップスに合わせると一気に今年顔なスタイリングができあがります。右のような一見派手なニットの上下セットアップも今年はアリ。ただ着るだけでOKなので、あなたならではの小物を持てばコーディネートの完成です。

 

4:同色系でセットアップに

左は、今年流行の深みのある色味の上下セットアップ。大きめのシルエットのものがおしゃれです。急いでいる朝もサっとスタイリングが可能。

右は、インナーがダークカラーのセットアップでグッとおしゃれに。通勤にもラクなスタイルですね。今年流行のビビッドカラーなコートとも相性抜群です。

 

5:ざっくり系ニットで今年風に

左は、旬のざっくり系ニットをふんわりとしたスカートで上品に仕上げた例。ざっくりニットは、それだけでこなれ感が出るので、深みのある流行カラーをボトムスにもってくると良いでしょう。

右は、今年流行のチェック柄。こちらも一枚あるだけでおしゃれ感が出ます。大きめニットはラクチンなスタイルでありながら、2018年秋冬のトレンドをおさえる必須アイテムです。

 

今回は、時間のない忙しい朝におすすめのコーディネートを集めてみました。ぜひ参考にしてください。

【おすすめ記事】

2018年秋、これさえあれば大丈夫!本当に使える「着回しアイテム」7選

この秋冬ヘビロテの予感!1枚で何役もこなす「神アイテム」6選

1枚でこなれコーデ完成!秋の「楽ちんワンピ」着こなし7パターン

期間限定!大人かわいい「ハロウィン」パッケージのシャンプーをGETせよ(PR)

【画像】
※ DKSStyle、Mauro Del Signore、Benevolente82 / Shutterstock