GATTA(ガッタ) > Beauty > 優秀すぎて手放せない!美容ライターが愛用する「神コスメ」3つ
beauty

優秀すぎて手放せない!美容ライターが愛用する「神コスメ」3つ

2018.10.14 21:00

コスメは数多くあるけれど、どれを使えばいいのか分からないし買ってから失敗したくない……という方も多いはず。

そこで今回は、美容ライターの筆者がおすすめする“優秀な神コスメ”を厳選してご紹介します! 迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:RMK「ジェルクリーミィファンデーション」

まずはベースメイクから。ファンデーション選びに悩む方におすすめのブランドがRMKです。

アラをカバーするためのものではなく、素肌をきれいに見せるようなファンデーションのつくりになっているのがポイント。

なかでも一番のおすすめは、『ジェルクリーミィファンデーション』。(写真は限定品のミニサイズ)

クリームとジェルのいいとこどりをしたようなぷるんとしたテクスチャーが、肌の凹凸やニキビをカバーして綺麗なツヤ肌に仕上げてくれます。

ブラシで塗ると毛穴のカバーをしながら均一な肌に。

カバーしたい箇所は指先に少量取って、ポンポンとスタンプを押すように重ねるとGOOD!

化粧持ちも良いので、メイク崩れを起こしやすいという方にもおすすめです。

 

2:ETVOS「ミネラルコンシーラーパレット」

肌がなかなかキレイに仕上がらず、いつも納得のいくべースメイクができない……と悩む方におすすめなのが“コンシーラー”。

いつもメイクにコンシーラーをプラスするだけで、普段のメイクより格段に美しくに仕上げることができちゃいます。

コンシーラーの神コスメは、ETVOSの『ミネラルコンシーラーパレット』。

ミネラルコンシーラーパレットは、3色セットのクリームコンシーラー。

それぞれ、“ニキビ”“シミ”“クマ”などをきれいにカバーしやすい配色になっていて、特に真ん中のオレンジ色がとても優秀!

疲れて見えがちな“青クマ”をきれいにカバーしてくれます。

コンシーラーには、広い面に対応できる“ハケ”と、ニキビなどにピンポイントで使える“スポンジ”がついてくるので、購入してすぐに使うことができますよ。

石けんで落とせる優しいミネラルコスメなので、肌荒れの上からでも安心して使えます。

 

3:WHOMEE「アイブロウパウダー」

今じわじわと人気を集めているのが『WHOMEE(フーミー)』。

メイクアップアーティストのイガリシノブさんが全面プロデュースしたコスメブランドで、1,000~3,000円の低価格帯でコスメが揃います。

なかでも筆者が“神コスメ”としておすすめしたいのは、9月に新発売となった『アイブロウパウダー』。

3色セットのパウダーアイブロウで、今トレンドの“赤みブラウン”の眉毛に仕上げることができます。

眉毛は顔の印象を決めるといっても過言ではないパーツなので、メイクの中でも手を抜くことができません。

色味が絶妙で、抜け感が出せるだけでなく、簡単に使いこなせるのも大きな特徴!

同じくWHOMEEから発売されているアイブロウブラシを使うとさらにきれいに仕上がりますよ。

 

メイクが難しいと感じるときには“コスメ”に頼るのも大切なこと。ぜひみなさんも、ぜひ“神コスメ”を試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ ドラッグストアで買える「凄腕コスメ」3選

保湿力の高い「ファンデーション」徹底比較

1,000円以下! パーツ別「コスパ最強コスメ」

ハロウィンメイクも!スッキリ落ちてスキンケアもできる「優秀クレンジング」(PR)