GATTA(ガッタ) > Beauty > 3,000円以下でトレンド顔に! 失敗しない「秋色メイクコスメ」3つ
beauty

3,000円以下でトレンド顔に! 失敗しない「秋色メイクコスメ」3つ

2018.10.25 20:00

いつものメイクはすでに“秋仕様”になっていますか? まだ秋顔にシフトできていない方は、今すぐ取り入れたいところですよね。

とはいえ、流行の秋色ならばなんでもOK!というわけではなく、やはり似合う色を使いたいもの。

そこで今回は、なんと3,000円以下で簡単に取り入れられる“秋色コスメ”をコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:大人のトレンド秋リップ

この秋、注目されているのが“ブラウンリップ”。

ブラウンリップをひと塗りするだけで、女っぽさの中にクールな一面ももつ、そんな“ギャップ”のある絶妙なメイクに仕上げられるのが特徴です。

ご紹介するのは、ルナソルの『エアリーグロウリップス 07』。軽いタッチでのびやかに唇になじみ、美しい発色が持続します。

さらに内側からにじむようなツヤが透明感を印象づけます。ソフトグロウな質感で、肌をより美しく見せてくれるうれしい効果も魅力のひとつです。

とにかくトレンドをおさえたいという方、まずはこのブラウンリップを試してみるのをおすすめします。

 

2:秋色グラデを叶えるパレット

 

アイメイクで失敗せずに、秋のトレンドを取り入れるならオレンジカラーがおすすめ。

秋のトレンドとして定番化しつつあるオレンジは、日本人の肌にもなじみやすいカラーです。

今回ご紹介するのは、マキアージュの『ドラマティックスタイリングアイズD OR311』。ブラウン系のカラーで安定のグラデーションをつくり、ジェル状オイルの仕込みカラーのオレンジで濡れツヤ感を出します。

ツヤある目元が光を集めてうるんだ瞳を演出することで、大人の色気がぐっと増します。定番のブラウンと安定のオレンジの組み合わせで、カラーメイクの苦手意識すら克服できそう。

 

3:失敗知らずの秋色アイライナー

アイシャドウでつくるグラデーションメイクが苦手という方におすすめしたいのがコレ。シュウウエムラの『ドローイングペンシル ME パープル71』です。

今年はカラーメイクがトレンドなので、ぜひ一度はトライしていただきたいのが“パープルメイク”。とはいえパープルメイクは、使い方を間違えると野暮ったい印象になったり、悪目立ちしてしまったり……と難しいカラーです。

けれどこのアイライナーは、そんな悩みを吹き飛ばしてくれる救世主。ただラインを引くだけで、やりすぎ感のないパープルメイクが完成します。

よく見たらそのアイライン、もしかしてパープル? 程度の絶妙な主張が、おしゃれ感をアップさせてくれますよ。

 

今しか楽しめない秋メイク。今回は誰でも失敗せずに秋顔になれるコスメをご紹介してみました。

自分に似合う秋メイクがわからないなど、挑戦できずにいた方は、ぜひ参考にしながらトライしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ えっ、シートマスクも!? 実は逆効果かもしれない「NG美肌習慣」3つ

優秀すぎて手放せない!美容ライターが愛用する「神コスメ」3つ

一重&奥二重さん必見!簡単なのに「プロ級に仕上がる」アイメイク術

ハロウィンメイクも!スッキリ落ちてスキンケアもできる「優秀クレンジング」(PR)

【画像】
※ ルナソル、マキアージュ、シュウウエムラ

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」