GATTA(ガッタ) > Fashion > 「もうヒールは疲れた…」ぺたんこ靴でスタイルアップを狙うコーデ術
fashion

「もうヒールは疲れた…」ぺたんこ靴でスタイルアップを狙うコーデ術

2018.10.26 20:30

毎日ヒールを履くのは疲れますよね。長時間歩く予定があるときや移動が多い日は地獄。「たまにはぺたんこシューズを履きたいけれど、それだとスタイルが悪く見えるかも」そんなお悩みを抱えている人も多いのでは?

そこで今回は、ぺたんこシューズでもスタイルアップ効果を狙えるコーディネート術をご紹介します。

#コーディネート 記事もチェック!

 

 1:ベーシックなスタイルはアイテムと同色系の靴を持ってくる

流行の黒のチェック柄のパンツに、チェック柄の色と同色のスニーカーを合わせれば、縦長効果が狙えるフェミニンなスポーツカジュアルスタイルのできあがりです。

トップスにはフェミニンな要素のあるものを合わせてみてください。少し胸元があいているアイテムだと縦長効果で着痩せして見えますよ。

 

2:足首を見せてヘルシーに

ノーヒールシューズのときは、足首を見せてあげるだけでほっそり感が。アウターで厚着になっても大丈夫です。アウターがラフなときは、写真のようにローファーを持ってくると上品なスタイルになりますよ。

 

3:スニーカーにはロングコートで縦長効果

チェックのロングコート×丈が短めなカッティングデニムのスタイルに合わせたいのはスニーカー。ラフなのに縦長効果が出て◎。スニーカーを履きたいときは、できるだけ“縦長”を意識してアイテムを選んでみてください。

 

4:ポインテッドトゥでIラインをつくって

全身がぼやけがちなベージュで統一したコーディネート。シューズはポインテッドトゥのものを選び、色もコーディネートと同色にして“Iライン”をつくりましょう。アウターには、絶対にブラックなどダークカラーを合わせてグッとコーデを引き締めて。

また、ブラックやベージュ、ホワイトなどシンプルなカラーを使うときは素材にこだわって高見え感を演出しましょう。

 

5:季節感のあるロングアウターとフラットシューズで縦長テク

ロングアウターとローヒールの革靴を合わせると一気に旬でモードなスタイルに。ハイヒールでも素敵なのですが、他人の一歩先をいくファッションを実現できるのがこのスタイリング。縦長効果が期待できますよ。

 

6:それだけでヘルシーなラインパンツは定番のスニーカーで

ラインパンツは視覚の錯覚でスタイルが良く見えやすいのでおすすめ。スポーティーすぎるファッションは、ちょっと躊躇してしまいますよね。でも、写真のようにインナーにフェミニンなデザインのものを合わせてハズすと、大人のスポーティスタイルになり挑戦しやすいですよ。

 

7:ラウンドパンプスやオジ靴は、くるぶし丈でスタイルアップ

履きやすいラウンドのローヒール靴やバレエシューズ、フラットなオジ靴は秋スタイルで大活躍!

かわいいですがラフになりがちなので“きちんと感”を出すことを意識してみてください。パンツはくるぶし丈だとスッキリ見えてスタイルアップ。ソックスを履くときもボトムスとの距離感にこだわってスタイリングしてみてくださいね。

 

今回は、ノーヒールでもスタイルアップできるスタイリングの例をあげてみました。楽に履けるぺたんこシューズで、ぜひ、おしゃれを楽しんでみてくださいね!

【おすすめ記事】

2018年秋、これさえあれば大丈夫!本当に使える「着回しアイテム」7選

この秋冬ヘビロテの予感!1枚で何役もこなす「神アイテム」6選

1枚でこなれコーデ完成!秋の「楽ちんワンピ」着こなし7パターン

期間限定!大人かわいい「ハロウィン」パッケージのシャンプーをGETせよ(PR)

【画像】
※  shezimanezi、Creative Lab、DKSStyle、HUANG Zheng、shezimanezi、Marco Bblond /Shutterstock