GATTA(ガッタ) > Leisure > 真珠スパから伊勢神宮まで!「伊勢志摩」美のパワースポット3つ
leisure

真珠スパから伊勢神宮まで!「伊勢志摩」美のパワースポット3つ

2018.10.22 20:30
出典: NEMU RESORT

おでかけが楽しい行楽シーズンがやってきました。せっかく遠出をするなら、美しい紅葉や美食だけでなく、パワーチャージできる場所を訪れてはいかがでしょうか?

今回は、心も体もヘルシーになれる、三重県・伊勢志摩のパワースポットを3つお届けします!

#絶景 記事もチェック!

 

1:伊勢志摩国立公園の「真珠スパ」で、美肌力を高める

三重県の鳥羽湾に浮かぶ、『ミキモト真珠島』をご存知でしょうか?

明治26(1893)年、御木本幸吉(みきもとこうきち)氏が世界で初めて真珠の養殖に成功した島で、世界に誇る『ミキモト』の真珠が発信されている場所です。

『ミキモト真珠島』では、“貝という命が生み出す、唯一の宝石”と言われる真珠が作られる過程を見られます。真珠は、優美な装飾品というだけでなく、古くから自然由来の薬や美容成分としても力を発揮してきました。

そんな、真珠の美容効果をあますことなく体感できるのが、ホテル『NEMU RESORT』。伊勢志摩国立公園に囲まれた、美しい英虞(あご)湾を見渡すことができます。

さっそく、施設内にある真珠の美容パワーを感じられるスポット『パールスパ(PEARL SPA by MIKIMOTO COSMETICS)』へ。

出典: NEMU RESORT

温浴施設とトリートメントサロンが併設されているのが特徴で、滞在中、3つの温泉で湯めぐりができます。(画像手前から、合歓の木湯、真珠の湯、潮騒の湯)

出典: NEMU RESORT

なかでも、真珠の美容成分がふんだんに含まれているのが、その名も『真珠の湯』。

真珠を育むアコヤ貝の外套膜から抽出されたコラーゲン成分や、一粒の真珠にわずか5%未満しか含まれないタンパク質から抽出されたアミノ酸によって、肌の保湿効果向上が期待できるでしょう。

乳白色のお湯で、湯上がり肌はとにかくしっとり。(写真手前)

 

2:丘の上にある「屋外スパ」で、大地のエネルギーを取り込む

出典: NEMU RESORT

3つの温浴施設やフェイシャルエステサロンとともに、『NEMU RESORT』で最も大自然を感じられるパワースポットスパが、丘の上に建つヨガテラスで心地よい風や鳥のさえずりを感じながら受けられる、屋外トリートメント施設『てふてふの丘スパ』。

筆者は、『リラスパコース(60分 税込21,600円)』を体験しました。

まずは、呼吸法からスタートし、ひざ下のオイルマッサージ、背中のもみほぐし、ひじ下のオイルマッサージ、ヘッドマッサージ……と、至福の60分。

オールハンドによる心地よいマッサージを受けながら、真珠パウダー、ローズゼラニウム、白檀などが配合されたオイルのすーっと心地よい香りが、風に乗って辺りを抜けていきます。75分、90分のコースには、真珠の湯のフットバスもつきますよ。

この日は、雨がしとしと降り続くあいにくのお天気でしたが、目を閉じて身をゆだねると、風で揺れる木々、小鳥のさえずり、雨音まですべてが心地よく、自分の体が大地に溶け込んでいくような不思議な感覚を味わいました。

 

3:観光案内人と一緒に「伊勢神宮」をお参り。お伊勢さんパワーを高める

真珠の成分で肌にパワーチャージしたら、今度は心に良いエネルギーを届けるべく、伊勢の旅で必ず訪れたい『伊勢神宮』へ。

鳥居をくぐり奥に進んでいくごとに空気がピリッと引き締まり、ただならぬ力を感じるパワースポットです。

個人的にお参りをするだけでなく、敏腕ガイドさんのツアーに参加すると、広~い神宮内を効率的にめぐることができます。

伊勢神宮のガイド=”お伊勢さん観光案内人”は、伊勢商工会議所が主催する検定『お伊勢さん』上級編に合格した後、研修を経て認定された、まさにプロフェッショナル!  短い時間でも効果的にまわれる参拝方法を教えてもらえます。

例えば、『荒祭宮(あらまつりのみや)』という、内宮に所属する十別宮の中で第一位の宮のご祭神は、天照大御神の荒御魂(あらみたま)ですが、荒魂は神様の荒々しい一面のことで、良くも悪くも、ものすごいパワーを持っているとか。

とにかく新しいエネルギーはここから創造されるので、「個人的なお願いごとはここでするのが望ましい」など、とても重要なことを教えていただきました。

荒祭宮は、参道を真っすぐ行くだけではたどり着けないので、見逃さないようにしてくださいね!

 

美しい大自然に囲まれているだけで癒され、それだけでパワーがもらえそうな伊勢のスポット。全身でパワーをいただいて、日々を美しく充実させていきましょう!

【おすすめ記事】

 海外旅行でやりがちな失敗3つ&対策

「子連れ海外旅行」で重宝するグッズ3つ

旅の荷物を減らす「パッキング裏ワザ」4つ

バスルームなら簡単!人気の「北欧風インテリア」取り入れ方のコツ3つ(PR)

【旅のinfo】
NEMU RESORT
ミキモト コスメティックス(MIKIMOTO COSMETICS)
伊勢神宮