GATTA(ガッタ) > Beauty > 2018年秋の決定版!美人度がアップする「トレンドリップ」3選
beauty

2018年秋の決定版!美人度がアップする「トレンドリップ」3選

2018.10.10 20:30

秋のリップはもうお持ちですか? トレンドメイクでワンランク上を目指すなら、リップのセレクトはかなり重要なカギとなります。

そこで今回は、2018年秋のトレンドを意識した“おすすめのリップ”を3つご紹介します。

#リップ 記事をもっとチェック!

 

1:ルナソル「エアリーグロウリップス」

この秋に注目されているカラーのひとつは“ブラウン”。そこでご紹介するのは、ルナソル『エアリーグロウリップス 06』です。

ブラウンは、ちょっと難易度が高く使いづらいイメージがありますが、赤みをプラスすることで日々のメイクに取り入れやすくなります。そのうえ、女性らしい印象も与えてくれますよ。

ブラウンの落ち着きで知的な女性を演出できる、オフィスでも使える万能なリップです。

 

2:SHISEIDO「モダンマット パウダー リップスティック」

トレンドカラーのひとつである“ベージュ”ですが、大人女性がベージュのリップを使用すると、顔色が悪く見えてしまう場合がありますよね。

そこでまずは、ピンクの色みがプラスされた“ピンクベージュ”にトライしてみましょう。SHISEIDOの『モダンマット パウダーリップスティック 506』は、クールで“できる女”な印象を与えてくれるので、美人度をアップさせること間違いなし!

マットなのに柔らかな色づきが、秋冬にマッチするモダンな雰囲気を演出してくれる、まさにトレンドをしっかりおさえたリップです。

 

3:カネボウ「モイスチャールージュ」

ベージュ以外にも注目したいのは、やはり秋~冬に欠かせない“赤系のリップ”でしょう。

カネボウ『モイスチャールージュ 13』は、唇の輪郭をぼやかせジュワっとにじませたような色気をプラスしてくれます。ジューシーな唇に視線が釘付けになってしまう、そんな魅力的な口元を演出してくれますよ。

キツイ印象になりがちな赤リップですが、このリップは今までの常識を覆し、赤でも透明感すら感じさせる新しさがおもしろいリップです。

 

リップはひと塗りで印象をガラリと変えてしまうアイテムですから、なりたいイメージに合うものをセレクトすることが大切。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 美容家が愛した「ブラウンシャドウ」4選

※ お疲れ顔にならない「すっぴん風メイク」

「メイク崩れ」に対抗する優秀コスメ4選

意外と知らない!押さえておきたい「ニキビ予防」のポイント3つ(PR)

【画像】
※ ルナソル、SHISEIDO、カネボウ

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」