GATTA(ガッタ) > society > 秋の味覚をじっくり堪能!甘みたっぷり美味しい「お芋のお土産」3選
society

秋の味覚をじっくり堪能!甘みたっぷり美味しい「お芋のお土産」3選

2018.10.16 21:30

少し肌寒い風、金木犀の香り……。とうとう秋がやってきましたね!

“食欲の秋”とはよくいったもので、美味しい食べ物が多い秋。じっくりと楽しみたい秋の味覚がたくさんあります。

今回ご紹介するのは、秋の味覚として代表的な“お芋”のお土産3選。何か手土産が必要なときの参考にしてみてくださいね。

#手土産 記事もチェック!

 

鳴門金時本舗 栗尾商店「滴 SHIZUKU」

東京駅の中にも店を構える鳴門金時本舗 栗尾商店の芋餡をそのまま固めた『滴 SHIZUKU』というお菓子。皮ごと使用したさつまいもをじっくり丁寧に本練りで仕上げた一品です。
素材そのものの味と香りをたのしむことができ、お土産としても喜ばれることでしょう。

【問い合わせ先】
鳴門金時本舗 栗尾商店
Tel.03-5220-3515(GRANSTA(グランスタ) 東京駅エキナカ店)

 

らぽっぽファーム「焼き芋スイートポテト」

一軒のさつまいも農家からはじまった、らぽっぽファーム。『焼き芋スイートポテト』は、じっくりと熟成させた濃厚な安納芋を、遠赤外線を放射する岩盤板上で、中までじわじわと熱して焼き上げてつくられています。

実は、この製法が甘みを引き出す秘訣。なめらかで優しく、しっとりとしたスイートポテトです。オンラインショップでも購入できるのがうれしいですね。

【問い合わせ先】
らぽっぽファーム
Tel.03-5610-5275(東京スカイツリータウン・ソラマチ店)

 

舟和「芋ようかん」

老舗菓子店の舟和は、老若男女問わず喜ばれる『芋ようかん』がおすすめ。シンプルで素朴な、さつまいも本来のおいしさを感じることができます。

そのまま食べてもおいしいですが、オーブンで焦げ目がつくまで焼いたり、フライパンにバターを引いて焼いたりしてもおいしいので、ぜひ試してみてください。

店頭での購入はもちろん、オンラインショップでも購入が可能です。

【問い合わせ先】
舟和
Tel.03-3842-2781

 

お芋好きな女性は比較的多いので、女性への贈り物には特に喜ばれそうですね。

ありきたりなお土産ではなく、季節にあったお土産を贈ってみてはいかがでしょうか?

【おすすめ記事】

※ 知っておくべき「社会人としてNGな行動」

職場で実践すべきワンランク上の気遣い

手土産に「話題の味」はいかが【表参道・代官山】

あなたはいくつ知ってる?今フォローすべきインスタアカウント教えます(PR)

【参考・画像提供元】
※ 鳴門金時本舗 栗尾商店らぽっぽファーム舟和