GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容マニアが愛用してる!保湿力の高い「ファンデーション」徹底比較
beauty

美容マニアが愛用してる!保湿力の高い「ファンデーション」徹底比較

2018.10.04 22:00

これからの秋冬の季節に向けて、保湿力の高いファンデーションが知りたいという方も多いはず!

一口にファンデーションといっても、成分や使用感、仕上がりの違いなどさまざまです。そこで今回は、美容マニアの筆者おすすめのファンデーションを3つピックアップ&比較してみました。

色々なブランドを比較しながら、自分好みのファンデーションを探してみてくださいね。

#ベースメイク記事もチェック!

 

MiMC「ミネラルリキッドリーファンデーション」

ミネラルコスメ好きがこぞっておすすめするのがMiMCの『ミネラルリキッドリーファンデーション』。

美容のプロも認める優れた成分配合で、落とした後まで肌がしっとりすると話題です。

石鹸で落とすことができるため、肌への負担が少ない保湿系ファンデーションです。

ボタンを押すと小さな穴から1回分のファンデーションが出てくるスタイルも特徴で、ハイライトいらずの生っぽさ・ツヤ感を実現してくれます。

乾燥肌さん・石鹸オフメイクに興味がある方におすすめ!

 

LUNASOL「グロウイングウォータリーオイルリクイド」

“水ツヤ肌”で有名なルナソルのリキッドファンデーションは、水をまとったように滑らかでつややかな仕上がりになります。

その一方で、セミマットなのでカバー力もばっちり。

サラサラのテクスチャーで、フィット感がありながら付けているときの肌の負担感が少ないです。

ヒアルロン酸や豆乳発酵エキスなどの保湿成分がたっぷり配合されているので、美容液のような感覚でファンデーションを使うことができます。

カバー力・保湿力の2つを求める方におすすめのファンデーションです。

 

マキアージュ「ドラマティックパウダリーUV」

パウダー派の方におすすめなのが『ドラマティックパウダリー UV』(写真のパッケージは限定の『セーラームーン』コラボコンパクト/限定品)。

数々の賞を受賞し、リピーターが続出するアイテムです。

美容液水とパウダーでできたムース生まれのパウダリーは、とにかく粉がしっとりでカバー力も高いのが特徴です。肌とファンデーションが一体化するような感覚で素肌が綺麗な印象に仕上がります。

パウダーは乾燥するイメージを持つ方も多いですが、透明感やツヤ感を残しながら肌に美容液のヴェールをかけるようなしっとりさです。

お直しも簡単なのでオフィスメイクや崩れたくない日のメイクにおすすめ!

 

インテグレート「水ジェリークラッシュ」

一躍有名になったプチプラのファンデーションです。

メッシュの下にある“水ジェリー”をパフで崩しながら使う新しいタイプ!

皮脂・汗に強く崩れない特徴でありながら、“水ベース”であることにより保湿力が高いと口コミでも話題です。肌への密着感も高く、仕上がりはセミマットですがぷるんとした肌がつくれます。

カバー力がありますが、厚塗り感が出ないので使いやすいです。

リキッドファンデーションを使いたいけど扱いが難しいという方におすすめのファンデーションになっています。

 

保湿力の高いファンデーションは肌への負担を軽くし、秋冬の乾燥から守ってくれるはず。

デパコスからプチプラまでさまざまなバリエーション! ぜひ自分に合ったファンデーションを見つけてみてくださいね!

【おすすめ記事】

老けて見えるNGメイク&正解メイク3つ

2018年下期にヒットしそうな「秋コスメ」

「チークのつけ方」基本~アレンジテクまで

意外と知らない!押さえておきたい「ニキビ予防」のポイント3つ(PR)