GATTA(ガッタ) > Beauty > ぱっちり or ナチュラル?憧れの目元印象別「おすすめマスカラ」3選
beauty

ぱっちり or ナチュラル?憧れの目元印象別「おすすめマスカラ」3選

2018.10.02 20:00

みなさんはアイメイクで、どんな印象の目に近づけたいですか?

お人形のようなぱっちりアイや、ナチュラルな目元など……理想の目は人それぞれ。どんなアイメイクの仕上げにも重要なのが、マスカラです。

今回は、美容ライターである筆者が、憧れの目を叶えるおすすめマスカラを3つご紹介します。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:ぱっちりアイにはボリュームマスカラ

“塗るつけまつげ”の愛称でリピーターも多いデジャヴュの『ラッシュノックアウト エクストラボリュームa』に新色モカブラウンが登場。

デジャヴュのファンも納得の独自のボリュームスタイリングブラシが、まつげの間に入り込み、1本1本をとかすことで、ボリューム感をキープしながら束にならず、セパレートしたきれいな仕上がりを叶えてくれます。

また、モカブラウンのやわらかな色味によって、優しげな目元にメイクすることができるんです!

ぱっちりアイに近づきたいという方にはおすすめのコスメでしょう。さらに大きな目を印象付けたいという方には『ラッシュアップK』もおすすめ。

超極細三角ブラシが、今まで届かなかったような細かい部分のまつげまで際立たせてくれます。下まつげや、目尻、目頭まで簡単にマスカラを塗ることができましたよ。

 

2:ナチュラルな目元ならボール形のマスカラで

RBPから出ている人気の『女神のマスカラ』といえば、特徴的なブラシが有名ですよね! ボール形のワンダーキャッチブラシが使いやすく、口コミで話題になったコスメ。ボタニカルマスカラが、ナチュラルなロングカールを演出してくれます。

細部まで行き届きやすいブラシで、しかも丸い形状が合間って、まつげ1本ずつをホールドしながら上向きへ誘ってくれます。

一度使ってみるとその使いやすさが癖になり、リピートしたくなるようなマスカラでしょう。自然な目元でありつつ、まつげが長く伸びているようなロングを目指すのなら、ぜひお試しあれ!

 

3:ロングラッシュは職人の技術!憧れの華やかアイへ

フローフシといえば全9種類の『モテマスカラ』から目が離せませんよね! 自分好みのマスカラがきっと見つかる、大人気シリーズです。

その中でも、ナチュラルシリーズの『モテマスカラ NATURAL 2』は、独自の超緻密コーム型ブラシによって、根元からセパレートしながらロングラッシュを叶える一品。

次いでインパクトシリーズの『モテマスカラ IMPACT 2』は、奈良貝塚のつげ櫛職人の技術を応用したコームで、まつエク級のインパクトラッシュを手に入れることができるでしょう。

もっと華やかで品のあるロング&ボリュームにしたいのであれば、同シリーズ『モテマスカラ IMPACT 1』がぴったりでしょう。

長く・そして美しくロングラッシュを望むなら、使ってみてくださいね。

 

「マスカラなんてどれを使っても同じ」とあなどるなかれ! 種類によって、仕上がる目の印象がガラリと変わります。憧れの目のタイプに合わせて、マスカラを選んでみてください。

【おすすめ記事】

※ 老けて見えるNGメイク&正解メイク3つ

2018年下期にヒットしそうな「秋コスメ」

「チークのつけ方」基本~アレンジテクまで

意外と知らない!押さえておきたい「ニキビ予防」のポイント3つ(PR)