GATTA(ガッタ) > Beauty > 圧倒的な保湿力!美容ライターが惚れた「ハンドクリーム」3選
beauty

圧倒的な保湿力!美容ライターが惚れた「ハンドクリーム」3選

2018.09.23 22:00

せっかくネイルなどで指先を美しくしても、手がガサガサだったら魅力は一気に半減。乾燥が気になる季節は特に、カサついたりヒビ割れたりしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、手のうるおい不足を防ぐのにぴったりな、美容ライターも納得の“高保湿力ハンドクリームを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

ヴァセリン ピュアスキンジェリー

ひどい乾燥によって今にもひび割れしてしまいそうな手やささくれを優しくケアしたいという方は、高い保湿力の『ヴァセリン ピュアスキンジェリー』がおすすめ。乾燥が気になるところを重点的にうるおすポイントケアだけではなく、ハンドクリームとしても使用できます。

お肌の表面を“ピュアスキンジェリー”がコーディングすることで、肌の内側の水分を逃さない。だから、うるおいがずっと続くアイテムです。

 

ユースキンA ミッフィーチューブ

水仕事が多い方や、しもやけになりやすい方には『ユースキンA』がおすすめ。ビタミンEをはじめとする4つの有効成分が肌の柔軟性を回復しようとアプローチし、ヒアルロン酸とビタミンCがうるおいを届けてくれるのが特徴です。

このダブルのアプローチにより、優れた保湿効果が持続します。さらに、ミッフィーチューブの可愛らしいデザインも持ち運びしたくなる、女心をくすぐる魅力のひとつですよね。

 

ロコベース リペア クリーム

乾燥しやすく、さらに敏感肌の方はハンドクリーム選びにも苦労しているということも多いでしょう。

『ロコベース リペア クリーム』は、ナノ化された油分が角質層にピタッと密着して、うるおいをキープ。さらにセラミドをはじめとする3つの肌脂質成分が、皮膚バリア機能をしっかりサポートしてくれる優れものです。

もともと保湿力が高いハンドクリームでしたが、さらにシアバターが配合されて保湿効果もパワーアップ! オフィスで乾燥しやすい環境や、家事などで水仕事をすることが多い方に人気があるのも納得のアイテムです。

 

手元を美しく保つため、これからの季節に欠かせないアイテム“ハンドクリーム”。その中でも今回は、保湿効果の高いものをご紹介しました。

手荒れに悩む前のケアがおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

「本当に落ちないアイライナー」3選

ダマにならない「マスカラ」の塗り方

肌の悩み別「コンシーラー」選び方&使い方

海外でも話題沸騰!美肌の秘密「ミセラーウォーター」って(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」