GATTA(ガッタ) > Beauty > ハロウィンメイクも!スッキリ落ちてスキンケアもできる「優秀クレンジング」
PR
beauty

ハロウィンメイクも!スッキリ落ちてスキンケアもできる「優秀クレンジング」

2018.09.28 15:00

秋の最大イベントといえば、ハロウィン! 年々高まり続けるハロウィン熱により、本格的なコスプレやメイクで楽しむ方が増えてきていますよね。

とはいえ、ハロウィンメイクってなかなか落ちなさそうだし、肌へのダメージも気になるところ。

そこで今回は、大人も楽しめる“痛くない”ハロウィンメイクのつくり方と、ハロウィンメイクのような濃いメイクもしっかりオフして、さらにスキンケアまでできてしまう優秀クレンジングを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

大人可愛いハロウィンメイクのつくり方

おすすめのハロウィンメイクは、大人可愛くなれる小悪魔系の猫メイク。手持ちのコスメでできて、初めての方でも挑戦しやすいと思いますよ。

アイメイクは思い切ってしっかりと

大人可愛い猫メイクのポイントは、アイメイクとリップ。

まずアイメイクは、リキッドアイライナーで跳ね上げラインを数本描いていきます。下の目尻側にもラインを引き、さらに目元を強調させます。さらに目頭に切開メイクを施すのもポイント。これでグンっと猫目感がアップしますよ!

ハロウィンっぽさはリキッドアイライナーで

鼻とひげもリキッドで描くだけなので、とっても簡単。鼻は鼻頭に少し丸みを帯びた逆三角形に描き、ひげは内側から外側に向けてスッと引くだけ。

リップはピンクが◎

口元はピンク系の赤リップなど、明るめで発色の良いタイプをセレクトするのがおすすめ。真紅のリップではなく、ピンクがプラスされたリップにすることにより、大人可愛さの演出が簡単に叶えられます。

 

濃いめのメイクはマッサージしながらしっかりオフ

大人可愛いハロウィンメイクでイベントを楽しんだら、お肌に優しくキレイにオフしましょう。今回使用するクレンジングアイテムは『ポンズ クリアフェイス クリーム クレンジング』。

柔らかいクリームが特徴的なこのアイテムは、使い方もとってもシンプル。マスカット大ほどのクリームを手に取り、ただ肌になじませていくだけ。

初めはクレンジングクリームが肌にしっかり密着し、メイク汚れ吸着するようにだんだん滑りが重くなります。

やさしくマッサージしながら、メイクとよくなじませます。メイクを落とすだけでなく、古い角質を落とし、肌を労わるスキンケア効果もあるそう。

さらにマッサージをしながらのクレンジングを続けると、だんだんクリームがオイルのように透明になり、重くなっていたテクスチャーも滑らかで軽くなってきます。これがすすぎのタイミングという合図。

ぬるま湯で洗い残しのないように、しっかりすすぎましょう。あんなに濃くて落ちにくそうなハロウィンメイクが、するりと簡単にオフできているのに、洗いあがりは全然つっぱらず驚きました!

それどころか、スキンケア後のような潤いすら感じるほどで、肌も柔らかな洗いあがりに期待できますよ。古い角質がとれ、洗顔後は肌に透明感がでました。これはうれしい発見!

 

潤いならがしっかりオフできる秘密は?

潤いの秘密は、美容クリーム生まれのクレンジングというところにあります。4つの植物エキス *1、美容エッセンス *2などが、お肌に潤いを与えながら年齢によるくすみもオフして、明るい肌へと導いてくれるんです。加齢により古い角質がたまりやすくなり、くすみも出やすくお肌の明るさも失われがちな大人にとって、最適なクレンジングクリームだと思います。

 

濃いめのメイクでもしっかりオフし、スキンケアもできる『ポンズ クリアフェイス クリーム クレンジング』なら、今年のハロウィンメイクは思いっきり楽めそう!

 

*1 高麗人参エキス、芍薬エキス、黄笒エキス、金銀花エキス:うるおい成分
*2 肌を整える成分

 

【参考】

ハロウィンメイクもスッキリ落ちる「潤いクレンジング」とは

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」