GATTA(ガッタ) > society > いつもの手土産に飽きたら!おしゃれで美味しい「ご飯のお供」ギフト3選
society

いつもの手土産に飽きたら!おしゃれで美味しい「ご飯のお供」ギフト3選

2018.09.16 20:30

日本の主食である“白いご飯”は、毎日欠かせない存在です。そんなご飯がさらに進む一品を手土産としてお渡ししてみてはいかがでしょうか。とても喜んでいただけますよ。

ここでは、お味はもちろん、見た目もおしゃれなご飯のお供をご紹介します。

#手土産 記事もチェック!

 

1:三島食品の「オリジナルギフト FURIKAKE」

ステキな缶に入っている色鮮やかなおしゃれなパッケージ。なんと常備食品として欠かせない“ふりかけ”なんです!

こちらは、“ゆかり”でお馴染みの三島食品が提案する、話題になること間違いなしのギフトセットです。

栄養や健康を考えてつくられている“ふりかけ”は、大人から子どもまでおいしくいただけるご飯のお供です。

こちらは通販限定商品のため、気になる方はオンラインショップを覗いてみてくださいね。

【問い合わせ先】
三島食品
Tel.082-245-3211

 

2:bamboocut の「防災用梅干し 備え梅」

全国300種類以上の梅干を食べ歩いたbamboocutの竹内順平氏が手掛ける『備え梅』は、熊本地震をきっかけに生まれました。

プロの料理人からも人気を博す梅干し職人によってつくられた、こだわりの梅干しを使用した一品。ひとつひとつが丁寧に包装されています。

おいしさに加え、デザイン性の高いパッケージも魅力的。まさに“備えたくなる”“人にプレゼントしたくなる”とっておきのギフトです。

【問い合わせ先】
designshop
Tel.03-5791-9790

 

DEAN & DELUCAの「萩の贅沢茶漬け」

『萩の贅沢茶漬け』は、世界中の美味しい食べ物をあつめた、食のセレクトショップDEAN & DELUCAの名品ギフトです。

山口県荻市で、新鮮で良質な農水産物を使用し美味しいものを作り続ける井上商店によるお茶漬けです。

お味は、ちりめん山椒、鯛、鮭、ふぐの全4種類。どれも滋味溢れる魚介の美味しさを味わうことができる、まさに“大人の贅沢お茶漬け”ですよ。

【問い合わせ先】
DEAN & DELUCA
Tel.03-5413-3580(DEAN & DELUCA 六本木)

 

和の食材を楽しめる手土産を考えている方や、甘いものが苦手な方へ贈る手土産を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 「当社と弊社」「貴社と御社」の使い分け

結婚式・披露宴の「食事NGマナー」3つ

インスタ映えする「グルメ写真」撮影テク

ヨガインストラクターに聞いた、今日からできる「心地よい暮らし」のつくり方(PR)

【参考・画像提供元】
三島食品designshopDEAN & DELUCA