GATTA(ガッタ) > Leisure > 初心者も楽しい!アジア最大「ヨガフェスタ横浜2018」9月15~17日開催
初心者でも手軽に楽しめる!アジア最大「ヨガフェスタ横浜2018」9月15~17日開催
leisure

初心者も楽しい!アジア最大「ヨガフェスタ横浜2018」9月15~17日開催

2018.09.13 21:00

秋の三連休、思わずおでかけしたくなるイベントが目白押しですが、ヨガを楽しむ一日があってもいいですね。

そこで今回は、来たる9月15日(土)~17日(月・祝)に開催される『ヨガフェスタ横浜2018』をご紹介します。

#ヨガ 記事もチェック!

 

「ヨガフェスタ横浜2018」とは?

9月15日(土)から17日(月・祝)の3日間、今年も開催される『ヨガフェスタ横浜』。

このイベントはアジアで最大級のヨガイベントとして知られ、3日間で5万人もの来場者で賑わう文字通り“ヨガのフェスティバル”といえるイベントです。

会場となるパシフィコ横浜には、世界中のヨギーたちが大集結。トップクラスの指導者によるクラスが受けられる他、ヨガブランドの最新ヨガウェアやグッズのショップも多数出展しており、まさにヨガ漬けの一日を過ごすことができます。

 

初心者からプロまで、あらゆるニーズに応えたクラスが勢ぞろい!

一言でヨガといっても、世の中には実にさまざまな種類のヨガがありますよね。今回のヨガフェスタ横浜でも多種多様のクラスが開催されます。

チャクラを開き瞑想によってよりリラックスを導くものや、ねじりのポーズや体幹の深化を追求するクラス、体やコンディションを整えることを目指した女性向けヨガなどなど、挙げればきりがないのですが、とにかく連日充実のクラスメニュー。タイムスケジュールを眺めていると、どのクラスを受けようかと迷うこと必至です。

キッズやマタニティクラスもある他、ワークショップやヨガビジネスという視点から講座をおこなうクラスもあり、初心者からプロまで誰もがヨガと楽しく触れあうことができる内容となっています。

有料クラスはチケット一枚1,500円、10枚セットで13,000円。無料クラスも多数用意されているので、まずはとにかく会場へ足を運んでみるというのが正解のような気がします。

 

青空の下、ヨガマットの上でポーズをとって体と心を集中させた時間を過ごすのもいいし、芝生の上でごろごろと寝転ぶだけでも十分なリラックスになりそうです。

すでにヨガのある生活をしている人はもちろん、そうでない人も、ぜひヨガを楽しむ週末を過ごしてみませんか?

【おすすめ記事】

※ 旅の荷物を減らす「パッキング裏ワザ」4つ

週末弾丸旅行におすすめの海外スポット3選

【スペシャル】生涯忘れられないモロッコ旅

バスルームなら簡単!人気の「北欧風インテリア」取り入れ方のコツ3つ(PR)

【参考】
ヨガフェスタ横浜2018

フリーランス編集ライター
東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノ全般、ロハスやインテリアネタなどを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

From小林繭・・・
「日本人って、ついついまわりの人やつくられた社会の枠組みを気にしすぎだと思うのでもっと自分自身の感覚に自由でよいのではないでしょうか。社会からはみ出ているように思えたとしても地球というサイズで見てみれば、ぜんぜんです。
“自分らしさ”という言葉にも必要以上にしばられないで。自分だって日々どんどん変わっていくもの。生きることは生きていくことでしか学べないので自分らしさに固定観念を持たず、そのときに自分が感じることを大切にしていって欲しいです。
そんな日々の毎日を楽しくするヒントを『GATTA』を通して発信していけたらと思っています。」