GATTA(ガッタ) > Fashion > 少ない荷物でOK!2泊3日旅の「身軽&おしゃれ」を叶える着回しコーデ
fashion

少ない荷物でOK!2泊3日旅の「身軽&おしゃれ」を叶える着回しコーデ

2018.09.14 21:30
出典: shuttersotck

季節が深まり、旅には快適なシーズンです。間近に迫ったシルバーウィークに、旅行という方も多いハズ!

ともなれば、旅支度の問題です。せっかくの旅先ではおしゃれをしたいけど、荷物はなるべく軽くしたい……。

そこで今回は、少ない荷物でもおしゃれがキープできる、とっておき着回しアイテム&コーデをご紹介します。

アイテム・・・使い回しできるアイテムを紹介
コーデ・・・アイテムの組み合わせ方を紹介

#コーディネート 記事もチェック!

 

1日目

アイテム①ボーダートップス
アイテム②ハイウエストチノパン
コーデ:①+②

初日は、旅の気分を盛り上げてくれそうな“フレンチカジュアルスタイル”で。定番“ボーダー”に、動きやすい“チノパン”を合わせて。楽ちんなので移動日に最適です。

また、旬のハイウエストなら、トレンド感と脚長効果が叶いますよ。

 

2日目

アイテム③ネイビーのジャケット
アイテム④白Tシャツor白カットソー
コーデ:②+③+④

季節の変わり目、羽織ものは一枚持っておくと重宝します。とくに“ジャケット”は、合わせるものを選ばない点や、ラフな装いに合わせても手抜きに見えないので大人の必須アイテムです。

オススメは、紺色です。上品だけどかっちりし過ぎず、洗練された印象を与えてくれますよ。

写真のような“プレッピー風”でこなれ感をさらにアップさせると◎

ジャケットの下には、“白Tシャツorカットソー”で爽やかな着こなしに。シワになりにくく、コンパクトになるので、幅を取らずにすみます。荷物の隙間に入れておくといいですよ。

 

3日目

アイテム⑤白ワンピース
コーデ:③+⑤

最終日は、エレガントで清潔感のある“白ワンピ”に、ジャケット(③)を羽織って上品なフェミニンスタイルで。

楽ちんなのに女性らしさときちんと感を演出してくれる“ワンピースは、旅先のホテルでのお食事シーンなどに便利です。

 

アウトドア旅行をご予定なら

一方、観光やホテルでゆっくりというより、人気のグランピングやキャンプなど屋外で過ごすという方は……

変更アイテム-A:ネイビージャケット(③)→ネイビーパーカ
変更アイテム-B:フラットシューズ→スニーカー

アウトドアな場面には、防寒や雨対策できる”パーカー”のがマストです。カジュアルはもちろん、きれいめとも相性抜群なので、白ワンピ(⑤)と合わせれば、大人かわいい印象に仕上げてくれます。

足もとは、アクティブに動けるように“スニーカー”で。

 

今年のシルバーウィークは、身軽でおしゃれな旅支度でお出かけしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

秋も使える「便利な夏服」ベスト3

夏→秋のおしゃれは「ちょい足し」でOK!

スタイルよく見える「ワンピース」着こなし

バスルームなら簡単!人気の「北欧風インテリア」取り入れ方のコツ3つ(PR)

【画像】
※DKSStyle、taniavolobueva、gowithstock、lev radin、elenovsky、2p2play / Shutterstock