GATTA(ガッタ) > Beauty > キレイを一日キープ!「メイク崩れ」に対抗する優秀コスメ4選
beauty

キレイを一日キープ!「メイク崩れ」に対抗する優秀コスメ4選

2018.09.29 20:00

メイク崩れが気になる……崩れないメイクにしたい……そんな悩みは、女性のあるあるですよね。

そこで今回は、“メイク崩れの悩み”に役立つアイテムを厳選してご紹介します。

毎日のメイクをもっと快適に!

#メイク崩れ 記事もチェック!

 

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベース UV」

メイクを崩したくない日には“皮脂崩れ防止”につながる下地を仕込んであげることで、メイク崩れに大きな効果が期待できるしょう。

筆者が一番愛用しているのは、マキアージュの『ドラマティックスキンセンサーベース UV』。

つけたてよりも皮脂が出てくる夕方の方が肌がキレイに見える不思議な下地で、美肌を一日キープできちゃいます。

“皮脂崩れ防止系”の下地は乾燥・ツッパリ・きしみなどを感じることもありますが、この下地は比較的高い保湿効果が期待できるので、乾燥肌さんでも取り入れやすいですよ。

ピンクのテクスチャーで顔をトーンアップしてくれるので、血色感もプラスできます。

 

ロレアル パリ「インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション」

パッケージに24Hと書かれている通り、“24時間崩さないこと”を目指した皮脂崩れ防止系のファンデーションです。

世界で3秒に1本売れているという大人気アイテムで、カバー力の高さと密着感が特徴的。

皮脂や汗を吸着する成分によって、潤いも保ちながら皮脂崩れに対抗します。伸びが良いので少量でカバーできてコスパも抜群! 上手く仕上げるにはスポンジやブラシが必須ですが、コンシーラーいらずの優秀ファンデーションです。

 

イプサ「ザ・タイムR デイエッセンススティック」

色々対策したけど崩れてしまった!というときには“救世主コスメ”が活躍してくれます。

筆者がおすすめするのは、イプサのメイク直しスティック『ザ・タイムR デイエッセンススティック』です。

保湿美容液がそのままスティックになったようなアイテムで、メイクの上から保湿することができますよ。

日中室内にいることが多く、空調で乾燥しがちな人は、化粧直しをするときに保湿することが重要。

メイクの上からスティックを滑らせてなじませるだけでしっとりした肌になるので、お直しで新たにファンデーションをのせてもキレイに仕上がります。

ポーチに入れるのにも丁度いいサイズなので、持ち歩いていざというときに活躍してくれますよ!

 

ボリカ「美容液マスクプライマー」

今Instagramで話題なのが、ボリカの化粧下地『美容液マスクプライマー』です。人気のデパコスにも激似だということで話題沸騰中のコスメなんですよ!

うるおいのある見た目通り、保湿力が期待できる化粧下地です。

毛穴の凹凸埋めが得意で、塗ると肌がサラサラになります。上から重ねるファンデーションも滑らかにつくので、陶器のようなつるんとした肌に!

乾燥が原因でメイク崩れを起こす人は、保湿系の下地を仕込んであげた方が、メイクの持ちアップが期待できます。

テクスチャーが透明なので、シミやニキビなどのカバーができるタイプの下地ではありませんが、他の下地と組み合わせて使用するのもおすすめです!

 

メイク崩れは女性の大敵。しかし、アイテムを駆使することでメイクをよりキレイに長持ちさせたり、復活させたりすることができます。ぜひお試しあれ!

【おすすめ記事】

※ 老けて見えるNGメイク&正解メイク3つ

2018年下期にヒットしそうな「秋コスメ」

「チークのつけ方」基本~アレンジテクまで

意外と知らない!押さえておきたい「ニキビ予防」のポイント3つ(PR)