GATTA(ガッタ) > Beauty > 全部1,500円以下!毛穴レスな美肌を目指す「スキンケアグッズ」3つ
プチプラでサラバ毛穴!つるんとなめらかな美肌を目指す「スキンケアグッズ」3つ
beauty

全部1,500円以下!毛穴レスな美肌を目指す「スキンケアグッズ」3つ

2018.09.09 20:30

多くの女性を苦しめる肌トラブル一つが、毛穴の汚れや開き。鼻周りの毛穴が黒ずんで目立ったり、頬の毛穴にファンデーションが落ちて汚くメイクが崩れたりといったことに悩んでいる方は少なくないことでしょう。

今回はそんな憎っくき毛穴トラブルに効果が期待できる“プチプラコスメ”を3つご紹介! どれも筆者が実際に使用し、効果を感じたものばかりです。毛穴の悩みを抱えるあなた、ぜひ一度試してみてくださいね。

#スキンケア 記事もチェック!

 

1:毛穴汚れをオフ&肌に潤いを与えるパック

毛穴ケアで大切なポイントの一つが、毎日しっかりと汚れを落とすことです。「私は洗顔しているから大丈夫」と思ったあなた、要注意! 洗顔では汚れを落としきれていないケースはよく見られます。

そこでおすすめなのが、汚れを吸着するクレイを配合したパックを使うこと。筆者のお気に入りは、和肌美泉『洗い流す泥パック ハトムギ』(1,200円)です。

クレイが入ったアイテムは乾燥が気になりがちですが、このパックにはハトムギ種子エキスやプラセンタエキス、ヒアルロン酸などが配合されており、むしろ使うことで肌に潤いを与えてくれます。

使い方は、顔全体にパックを薄く塗り広げ、5〜10分程度おいて洗い流すだけ。バスタブに浸かりながら手軽に毛穴ケアができますよ。たれてくることもないので、もちろんお部屋でも使用可能。朝のスキンケア前に使うと、メイクのモチUPも期待できますよ。

 

2:黒ずみ毛穴を目立たなくするシートマスク

毛穴の汚れをオフしたら、次はたっぷりの水分で満たしてあげましょう。保湿をしっかり行うとキメが整って、毛穴自体が目立たなくなります。

効果的が期待できるのは、やはりシートマスク。液でひたひたになっており、肌にしっかり密着するものを選んでください。毛穴ケア効果を謳っているものなら、より期待できそうですよね。

筆者の愛用品は、@cosme nippon『美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 宇陀金ごぼう』(10枚入790円)です。使い続けることでやっかいな黒ずみ毛穴が目立ちにくくなり、肌表面がなめらかになった気がします。

放置時間が5分でOKなのもうれしいポイント! 疲れて帰宅した夜も忙しい朝も、これなら手軽にケアできますよね。

 

3:シミ予防も期待できる!ビタミンC配合の美容液

毛穴ケアの極めつけには、ビタミンCを配合した美容液を使いましょう。美容液というと高価で手が出しにくいと思われるかもしれませんが、筆者おすすめのメンソレータム メラノCC『薬用 しみ 集中対策 美容液』は1,180円とお手頃なので、手軽に試しやすいはず!

テクスチャーはさらっとしていてとても軽く、ベタつくのが苦手な方でも大丈夫。筆者の場合、使い続けていくと、肌の見た目も触れ心地もつるんとした質感になるのを感じました。

もちろん全顔に使ってOKですが、乾燥肌や敏感肌の方は、十分に保湿した上で毛穴が気になる部分にだけ使うことをおすすめします。

なお、この美容液は毛穴だけでなく、ニキビやシミ予防の効果も期待できます。美肌のお守りとして持っておきたいアイテムです。

 

高価なコスメを使わなくても、今回ご紹介したアイテムでこまめにケアしてあげれば、毛穴はきっと目立ちにくくなります。

継続は力なり! ぜひ今日からケアをはじめて、毛穴レスな美肌を目指してくださいね。

【おすすめ記事】

※ 「本当に落ちない」リップ3選

美肌を目指す「運命コスメ」3つ

500円以下!「優秀コンビニコスメ」3選

海外でも話題沸騰!美肌の秘密「ミセラーウォーター」って(PR)

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」