GATTA(ガッタ) > Fashion > あなたの家にもあるかも!秋も使える「便利な夏服」ベスト3
fashion

あなたの家にもあるかも!秋も使える「便利な夏服」ベスト3

2018.09.08 21:00

季節の変わり目の洋服選びは、意外と迷ってしまいます。そんなとき、夏と秋をつなぐ洋服があればスタイリングも簡単ですよね。

そこで今回は、夏と秋の両シーズンで楽しめる優秀なアイテムを3つご紹介します。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:きれいめシンプルな「ネイビーワンピース」

季節を選ばない色として、ついつい定番の黒に頼ってしまいがちですが、センスがいい大人なら“ネイビー”を活用しない手はありません。

夏は、知的で爽やかな印象に。秋は、洗練クラシカルに。季節によって変化する表情は、新鮮でおしゃれ心をくすぐります。

夏スタイル

夏は、女優のマリオン・コティヤールのようにシンプルに着こなして。美シルエットのIライン効果で、細見えも狙えますよ。

秋スタイル

秋には、秋らしいカラーや素材を取り入れた羽織ものを。シンプルなワンピースなら、柄ジャケットでおしゃれ上級者っぽく。

ちなみに、この秋は、“レオパード柄”や“チェック柄”に大注目ですよ。

少し寒さが増したら、コートなどロング丈のものにチェンジしてみてください。秋だけでなく冬まで楽しめますよ。

 

2:抜け感演出!クロップド丈の「ハイウエストパンツ」

履くだけで抜け感が手に入る“クロップド丈パンツ”は、夏のサンダルから、秋のショートブーツまで相性抜群です。

さらに、腰位置を高く見せられる旬の“ハイウエスト”を選んで、スタイルUPとトレンド感もゲットしてみてくださいね。

夏スタイル

どんな着こなしにもエレガントさを添えてくれる“白”なら、オン・オフで楽しめるので重宝します。夏は青と組み合わせて爽やかな着こなしに。

秋スタイル

秋は、ざっくりニットで甘さプラスさせて、かっこかわいい印象に。さらにオールホワイトなら、リッチ感がプラスされて好印象ですよ。

 

3:可愛いもかっこいいも自由自在「プリーツスカート」

スウィートからクールまで楽しめる、大人気“プリーツスカート”は、秋でも大活躍してくれます。

さらに、“マスタードイエロー”など秋らしいシックな色で季節感をアップさせると粋です。

夏スタイル

夏は、Tシャツとサンダルを合わせて、“甘カジュアル”スタイルで。足もとをスニーカにして、かっこよく着こなしてもステキですよ。

秋スタイル

秋は、上品なカーディガンと、ショートブーツを合わせて大人可愛い着こなしに。地味な色味になりやすい秋のコーデに、ぱっとアクセントを加えてくれます。

 

いつも季節の変わり目のコーデに悩んでしまうという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。コーディネートの幅も広がっておしゃれがさらに楽しくなりますよ。

【おすすめ記事】

※ スタイルよく見える「ワンピース」の着こなし

おしゃれ&履きやすい「おでかけサンダル」

夏→秋のおしゃれは「ちょい足し」で!

海外でも話題沸騰!美肌の秘密「ミセラーウォーター」って(PR)

【画像】
※Kathy Hutchins、Tinxi、aniarenard、lev radin、HUANG Zheng、FashionStock.com、Elena Rostunova、F8 studio/Shutterstock