GATTA(ガッタ) > Hair > 今秋こそチャレンジ!美容師が考える「ショートヘア」3つのメリット
hair

今秋こそチャレンジ!美容師が考える「ショートヘア」3つのメリット

2018.09.03 22:00

最近、街中でショートヘアの人を見かけることが多いと思いませんか? 実際に美容室ではショートヘアのオーダーがとても増えています。

そこで、今注目のヘアスタイルであるショートヘアの美容師が考えるメリットを3つご紹介します。

#ショートヘア 記事もチェック!

 

1:スタイリングが簡単

お客様からのご要望で多いのが「スタイリングが簡単なヘアスタイルが良い!」ということ。ショートヘアはスタイリングがとても簡単でおすすめです。

基本的には乾かすだけで形になり、スタイリングはワックスを髪の毛全体的に馴染ませるだけでOK! ボリュームや動きが欲しい方は、毛先をアイロンで巻いてください。5分もかからないので、朝忙しい方にもピッタリです!

 

2:お手入れが簡単

「髪を乾かすのに時間がかかって大変!」と感じたことはありませんか?

当たり前ですが、髪の長い人と比べて、ショートヘアはすぐに乾きます。ドライヤーの時間を短縮できるので、毎日のお手入れも楽ちんです!

 

3:垢抜けて見える

ショートヘアって“お洒落な髪型”というイメージはありませんか? 今まで髪が長かかった人がショートヘアにすると、垢抜けてお洒落に見えることも多いです。

髪が長いと個性を隠してしまいやすいですが、ショートヘアなら個性を活かすことができます。顔型、髪質、骨格にフィットしたショートヘアはお洒落度抜群!

こなれ感の欲しい方は、続々とショートヘアにチャレンジしていますよ。

 

秋に向けて思い切ってイメチェンしたいなら“ショートヘア”がおすすめです。ショートヘアで自分だけの個性を楽しんで!

【おすすめ記事】

※ これだけは避けたい「ショートヘア」NG特徴3つ

※ 2018年最旬「ショートヘア」スタイル3つ

※ ショートヘアの「結婚式・二次会用」アレンジ

ノンシリコンだけじゃだめ!? 「子どもと一緒に使うシャンプー」で重視すべきポイントとは(PR)