GATTA(ガッタ) > Fashion > ソックス履きで秋仕様に!おしゃれ&履きやすい「おでかけサンダル」3選
fashion

ソックス履きで秋仕様に!おしゃれ&履きやすい「おでかけサンダル」3選

2018.09.02 20:30

暦の上ではいよいよ秋。いろいろなところへおでかけしやすい季節ですね。しかも、9月には3連休がなんと2回も! どこへ行こうか今からワクワクしている方も多いのではないでしょうか。

そして、おでかけするときに大切なのが“ファッション”です。足元は、動きやすくおしゃれ、それでいて残暑の季節にも使えるものを選びたいですよね。

そこで今回は、そんなご機嫌な気持ちをさらに高めてくれる、動きやすいサンダルを集めました。

#コーディネート 記事もチェック!

 

Teva TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITE

シンプルなデザインで、どんなコーディネートにも合わせやすいテバのサンダル。ソックスとの相性も抜群なので、少し涼しくなってきたらソックスコーデにして、秋本番のおでかけ仕様に。

見た目以上に軽くて、フィット感・クッション性もあるのでたくさん歩くシーンでも大活躍してくれるはずです。

 

Chaco W’s ZCLOUD X

『レディース ZクラウドX』はストラップが2本になっているので、いつもより派手色を選んでも繊細で洗練された印象に仕上がります。

クッションが効いたふかふかの履き心地は、長時間立っていても快適に過ごすことができそう。この一足を味方につけて、疲れ知らずでおでかけを楽しんで!

 

BIRKENSTOCK Rio

見た目以上に軽い『リオ』は、まだまだ残暑が続きそうな今日この頃の足元にはうれしい一足。2箇所にアジャスターがついているので、自分の足にぴったりとフィットさせることができます。

スポーティーながら、どこか品のあるデザインなので、大人の女性におすすめです。

 

adidas Originals ADILETTE SANDAL 2.0 W

鮮やかなカラーとポテっとしたボリューム感のバランスが絶妙で、辛口にも甘口にも使えそうな『アディレッタ(ADILETTE SANDAL 2.0 W)』は、シャワーサンダルにアレンジが加わったという斬新な一足。

ストラップの下にストレッチの効いたメッシュの裏地がついているので、通気性はもちろん、フィット感があって動きやすく、アクティブに過ごしたい日にぴったりです。

 

まだまだ暑い残暑日にも、秋の気配を感じる涼しげな日にも。自由に楽しめるサンダルで、このシーズンのおでかけを楽しみましょう!

【おすすめ記事】

※ 「最旬スニーカー」コーデ7選!

※ スタイルがよく見えるデニムの法則4つ

センスが良い「大人のアクセ使い」のコツ

ヨガインストラクターに聞いた、今日からできる「心地よい暮らし」のつくり方(PR)

(この記事はGATTA7月掲載の『夏フェスに履いていきたいサンダル集めました』をもとに作成しています。)