GATTA(ガッタ) > Leisure > まるで無人島!? 伊豆で体験1日1組限定のプライベートキャンプ
leisure

まるで無人島!? 伊豆で体験1日1組限定のプライベートキャンプ

2017.06.25 20:00

アウトドアが楽しい季節ですね。ちまたでは“グランピング”が話題になって久しく、この夏もグランピングを意識したカジュアルな施設に話題が集まっています。

今回紹介したいのは、グランピングのテイストもありながら、“大自然と遊ぶ”を満たしてくれるラグジュアリーなキャンプ場『AQUQA VILLAGE』。なんと1日1組限定の完璧なプライベートキャンプが実現するんです。

 

大人の冒険心をくすぐるキャンプ場

出典:http://villageinc.jp/aqua/about.html

『AQUA VILLAGE』があるのは、美しい海と豊かな自然に囲まれた西伊豆。夕陽の名所としても知られるエリアですが、この西伊豆の船でしかアクセスできない陸の孤島とも呼べる場所にひっそりとキャンプ場があるのです。目の前はもちろん海! そして、すぐ後ろにはうっそうと緑が生い茂る山々が切り立ちます。

出典:http://villageinc.jp/aqua/about.html

複雑に入り組んだ地形の西伊豆は水の透明度も高く、駿河湾に面して小さな湾になったポイントも多いことから、魚影も濃くダイバーにも人気のエリア。

出典:http://villageinc.jp/aqua/about.html

芝生が広がるキャンプ場では、テントからたった数歩でそんな西伊豆の海に飛び込むことができ、魚たちを追いかけて泳ぐことができるのです。と聞けば、完璧に気分は“無人島上陸”。

 

思い立ったらいつでも寝袋ひとつでOK

そんな素晴らしい海と山の大自然に囲まれて、プリミティブにキャンプを楽しむのはもちろんですが、『AQUA VILLAGE』にはトイレやお風呂も設備され、必要であればテントや炊事道具など必要なものの貸し出しから食材調達の代行までお願いできるので、“グランピング”ならではのラグジュアリー気分でキャンプを楽しむこともできます。

完全プラベートの貸し切りキャンプ場なので、つまりは好みに応じていかようにでも滞在スタイルのアレンジが可能というわけです。これならベテランキャンパーからアウトドア初心者まで、どんなレベルの人でも大満足のキャンプができますね。

出典:http://villageinc.jp/aqua/about.html

鳥たちの声で目覚め、きらきらと太陽に照らされるコバルトブルーの海で泳いだり潜ったり。遊び疲れたらのんびりとお昼寝して、ワイン片手にサンセットタイムを過ごし、満点の星空や月の光の下、焚き火に蒔をくべながらのディナータイム。気のおけない仲間と過ごす週末に、これ以上の場所はちょっと思い浮かびません。

 

この夏は、一度行ったら絶対にまたリピートしたくなる、大人の冒険心をくすぐるキャンプ場でアウトドアを満喫してみてはいかがでしょう。

 

【参考】

※ AQUQA VILLAGE

フリーランス編集ライター
東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノ全般、ロハスやインテリアネタなどを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

From小林繭・・・
「日本人って、ついついまわりの人やつくられた社会の枠組みを気にしすぎだと思うのでもっと自分自身の感覚に自由でよいのではないでしょうか。社会からはみ出ているように思えたとしても地球というサイズで見てみれば、ぜんぜんです。
“自分らしさ”という言葉にも必要以上にしばられないで。自分だって日々どんどん変わっていくもの。生きることは生きていくことでしか学べないので自分らしさに固定観念を持たず、そのときに自分が感じることを大切にしていって欲しいです。
そんな日々の毎日を楽しくするヒントを『GATTA』を通して発信していけたらと思っています。」