GATTA(ガッタ) > Hair > たった1アイテムでこなれ感はつくれる!「簡単すぎるヘアアレンジ」4つ
たった1アイテムでこなれ感!「簡単すぎるヘアアレンジ」4つ
hair

たった1アイテムでこなれ感はつくれる!「簡単すぎるヘアアレンジ」4つ

2018.08.31 22:00

“こなれ感”というキーワードがトレンドになっている今日この頃。しかし、いざヘアアレンジにこなれ感を出してみようと思っても、なかなか難しいという声をよく聞きます。

そこで今回は、こなれ感の出るヘアアレンジを、ヘアサロンオーナーの筆者が解説します。

#ヘアアレンジ 記事もチェック!

 

1:トレンドの「スカーフ使い」でこなれ感

今とても人気の高いスカーフ。少し難易度が高めに思われがちですが、シンプルな洋服ともマッチングしやすく1アイテムで簡単にこなれ感を演出できます。

前髪をいつもよりやや薄めに残し、トップにボリュームを持ってくるのがポイントです。

 

2:つなぎ目に「大ぶりアクセ」を使う

こなれ感のあるヘアアレンジといえば、後れ毛を残したり緩めにまとめたりするのが定番ですよね。しかし、いざやってみると髪の毛がパラパラ落ちてきたり、なんだかまとまって見えなかったり……。

そんなときは、全体にしっかりとオイルやバーム等をなじませた後、その髪をねじってピンで留め、その上から大ぶりアクセを使うとよいでしょう。オイルやバームは、手ぐしの通る固まらないタイプのものを選んでくださいね。

今まで難しかったアレンジも、しっかりとピンを留めることでまとまりやすくなり、つなぎ目を大ぶりアクセで隠す事でサロンに近いクオリティーに見せることができます。

 

3:シンプルな「シニヨン」は耳元にも気を使って

あまり派手にしたくないけどこなれ感が欲しい、そんな方には手ぐしを通してゆるくまとめた“シニヨンベース”がおすすめ。

先ほどご紹介した“つなぎ目に大ぶりのヘアアクセで隠す方法”も良いですが、あえて耳元のアクセサリーにポイントを置き、髪はシンプルにゆるくまとめることで、スタイルにメリハリが出ます。

まとめ髪にするといつもより髪全体がすっきり見えるので、耳元に気を使ってみるのも良いですね。

 

4:潔く「女優帽」でトレンドスタイルに

「ヘアアレンジはちょっと面倒……」そんな日には、トレンドの“女優帽”で簡単スタイリング。耳後ろから見えるネープの髪の毛でこなれ感を演出しましょう。

耳前の毛は細めの毛束んいまとめておくことで、色っぽい大人のスタイルに仕上がります。後ろの髪もコテでワンカールさせておくとGOOD。ちょっとした工夫をしておくことで、こなれ感がグッとアップしますよ。

 

暦の上では夏が終わるとはいえ、まだまだ暑い日が続く今日この頃。ヘアアレンジで髪をまとめておくと、ダウンスタイルよりも涼しげに見えやすく手直しも少なくてすみます。この機会にぜひトライしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 切り過ぎた&伸ばしかけ前髪をごまかす方法

「アホ毛」を目立たなくするテクとは?

2018年最旬「大人ショートヘア」3つ

ノンシリコンだけじゃだめ!? 「子どもと一緒に使うシャンプー」で重視すべきポイントとは(PR)

【画像】
※ SHEA前坂美来乃(Instagram)