GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容のプロが本気でリピート!美肌を目指す「運命コスメ」3つ
beauty

美容のプロが本気でリピート!美肌を目指す「運命コスメ」3つ

2018.09.03 21:00

明るい印象、疲れた印象……メイクの仕上がりによって人の印象はかなり変わります。その中でも、透明感や清潔感、若々しさなど、ポジティブな印象をつけるにはベースメイクをキレイに仕上げることがとても重要。

美容のプロも、色々なベースメイクコスメを試しながら、美肌に仕上げることにこだわっています。そこで今回は、そんな美容のプロでも思わずリピートしてしまう“ベースメイクの運命コスメ”を、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:うるおって崩れない肌をつくるメイク下地

薄づきながらも、くすみや色ムラ、毛穴をカバーしてなめらかな肌へと整えてくれるのが、ポール & ジョー ボーテの『モイスチュアライジングファンデーション プライマー S 01』です。自然なツヤと肌のワントーンアップも叶えてくれる優れものですよ。

軽い付け心地なのに、ネガティブな部分はきちんとカバーして、肌の美しさを引き出してくれます。オレンジフラワー水や3種のヒアルロン酸など、保湿・エモリエント効果がばっちり期待できるのも、このアイテムの大きな魅力。

まるで美容液のようなうるおいをお肌に与えながら、肌をなめらかに整えてくれますよ。

 

2:圧倒的なツヤ美肌を叶えるファンデーション

しっかりとしたカバー力がありながらも、仕上がりのナチュラルさは圧巻! 透明感あるツヤ肌で、ハリすらも感じられる素肌をつくり上げてくれるのが、RMKの『クリーミィファンデーション N』です。

アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分の充実により、つけたてのうるおいが長時間持続しやすいのも魅力。さらに表情の動きにあわせてフィットするストレッチフィルムが、つけた瞬間からピタッと肌に密着するので、ヨレやメイク崩れの防止にもつながります。

自然なツヤと圧倒的な透明感が演出できるこのファンデ、一度使うとツヤ美肌の仕上がりに満足して手放せなくなる人も多いはず。

 

究極のピュア肌を生むルースパウダー

ベースメイクの仕上げのルースパウダーは、SUQQUの『ナチュラル カバーリング ルース パウダー』をご紹介。

くすみをはじめとするネガティブなものをぼかす、フォトフォーカス効果に優れているため、気になるエイジングサインをカバーする効果にも期待が持てます。そのうえ、とても軽い仕上がり。

あくまでナチュラルにこだわったこのアイテムは、パールなど人工的に光沢感を生むものは配合していないことも特徴です。とはいえ、ツヤ感や透明感を演出することは忘れていません。配合されているピュアホワイトパウダーが、自然に肌をワントーン明るく見せてくれますよ。

限りなく素肌に近い、究極のピュア肌に仕上げてくれるこのアイテムは、大人女性にこそ使ってほしい一品です。

 

メイク崩れに悩んでいたり、いつものベースメイクに満足できていなかったり。またはもっと美肌に見せたいという方は、一度新しいアイテムをトライしてみることをおすすめします。ご自身の運命コスメに出会うために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※  超簡単!「まつ毛」をきれいに上げるテク

「眉カット」のNG&正しいお手入れ方法

プロの美容家おすすめの「韓国コスメ」3選

夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」