GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容ライターが思わず惚れた!「本当に落ちない」リップ3選
beauty

美容ライターが思わず惚れた!「本当に落ちない」リップ3選

2018.08.29 22:00

綺麗な色のリップでも、気づいたら落ちていたなんてことも……それでは台無し! お直しできない忙しい日や大事な日には、落ちないリップが活躍してくれますよ。

でも、落ちないってどんなリップがあるの?と、悩める女性のお手伝い!

今回は美容ライターの私が惚れ込んでいる“おすすめの落ちないリップ”を厳選してご紹介します。

#リップ 記事もチェック!

 

イヴ・サンローラン・ボーテ「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」

イヴ・サンローラン・ボーテの新作リップ『ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム』です。

名前の通り“ウォーター(水)”のような軽い付け心地でありながら高発色なのが最大の特徴!

ムースのようなフワッとしたテクスチャーでスルスルと伸び気持ちよくフィットします。

ココナッツウォーターを高濃度で配合しているので、つけた瞬間のうるおい感だけでなく長い時間唇をケアしてくれるのがうれしいポイント。

乾燥で唇が荒れやすい方や、皮むけしやすい方にもおすすめです。

一番人気はモデル色の『8:エキサイトミーピンク』。ピンクと赤を混ぜたような鮮やかな色がメイクに華をそえてくれます。

時間が経って色が落ちてきても、汚い崩れ方をしないのが一押しポイント! 部分的に取れたり、ずるっと落ちたりしないので色が薄くなってきても違和感が少ないです。

 

キャンメイク「ステイオンバームルージュ」

色は落ちたくないけど、仕事でも使いたいし目立ちすぎる色は困るな……そんな方におすすめなのがCANMAKE『ステイオンバームルージュ』です。

通常のタイプ10色とティントタイプ4色の豊富な色展開も人気の秘密! 自分に似合う色やメイクに合わせた色の使い分けができるので愛用しています。

特にティントタイプは色もちが良く、プチプラながら発色・仕上がり・もち・ツヤ感とどれをとっても◎。

リップクリーム・口紅・グロスと1本3役の優秀さで保湿力も高いです。

おすすめカラーは『T02 ハッピーチューリップ(ティントタイプ)』。

唇をジュワっと染めるような透け感発色で、つやつやリップに仕上がります。ティントタイプなので色もち抜群!

 

オペラ「リップティント」

爆発的な人気を誇るオペラの『リップティント』です。口紅の発色の良さとグロスのツヤ感をあわせもつ万能リップ。色が濃くなりすぎず、重ねていくと濃くなるのが特徴。

色展開は既存色と完売続きの限定色がありますが、限定色は発売当日に完売するほど人気で入手困難……。

既存色での人気は『05 コーラルピンク』です。“花嫁リップ”として大きな話題を集めた色で、好印象を与えるカラーとして定評があります。

落ちにくいティントタイプで、落ちるときは徐々に薄くなっていくイメージです。乾燥してしまう人はリップクリームで事前に保湿しておきましょう!

 

落ちないリップはティントだけでなく色々な種類があります。質感や色の出方も様々! シーンや好みに合わせて自分のベストリップを探してみてくださいね。

【おすすめ記事】

超簡単!「まつ毛」をきれいに上げるテク

「眉カット」のNG&正しいお手入れ方法

プロの美容家おすすめの「韓国コスメ」3選

夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ(PR)