GATTA(ガッタ) > Beauty > 捨て色なしで超優秀!どの色も使いやすい「秋の最旬アイシャドウ」3つ
捨て色なしで超優秀!どの色も使いやすい「秋の最旬アイシャドウ」3つ
beauty

捨て色なしで超優秀!どの色も使いやすい「秋の最旬アイシャドウ」3つ

2018.08.26 21:30

アイシャドウの悩みに多いのが、“残ってしまうカラー”つまり“捨て色”があること。アイシャドウを新調したくても、残ってしまっているカラーがもったいない!なんてケースも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな捨て色のないアイシャドウを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

#アイャドウ 記事もチェック!

 

1:RMK ムーンブルーム カラーリングアイズ

グラデーションメイクにも単色メイクにも使えることをコンセプトとしているのが、RMK秋冬コレクションの『ムーンブルーム カラーリングアイズ』。そのシリーズの中から今回は、今季トレンドカラーの“パープル”が含まれている05をご紹介します。

右上のパープルは薄めの発色なので、パープル初挑戦の方でも失敗知らず。さらに左上のしめ色としても使えるネイビーシャドウだけは、なんとクリームタイプという風変わりなパレット。周りと差をつけたい方におすすめですよ。

 

2:LUNASOL ニュアンスシェイドアイズ

アイシャドウで揺るがない人気をキープしているルナソル。そんなルナソルにも捨て色のないアイシャドウパレットがあったんです!

それが『ニュアンスアイシャドウ01』。今季のトレンドカラーで構成されたパレット。

秋冬感がぐっと増す安定の美しいグラデーションが魅力的ですね。単色使いで異なるカラーで遊べるほか、マット、ツヤとテクスチャーの違いも楽しめるのも斬新です。グラデーションでも単色使いでも、女性らしさを演出できるアイテムといえるでしょう。

 

3:SUQQU デザイニング カラー アイズ

美容賢者からも人気が高い、SUQQUの秋冬コレクションのアイシャドウ。そのなかでもおすすめしたいカラーは『11 深楓』。

誰もが目惚れてしまう秋の紅葉をそのまま表現したというパレットです。グラデーション使いをすれば、立体感が凛とした美しさと女性らしい温かみを演出する目元が完成。

単色使いはもちろんのこと、それぞれの色の相性が良く、2色使いのグラデーションなどの幅広いメイクが可能ですよ。上品さのあるラメ感と肌なじみの良さが特徴なので、様々なシチュエーションでも活躍すること間違いなし!

 

いつもアンバランスに残ってしまうアイシャドウパレット。今回ご紹介したパレットはかなり使えるうえに、どれもこれからのシーズンを先取りしたトレンドコスメなので、ぜひチェックして早めにゲットしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※  超簡単!「まつ毛」をきれいに上げるテク

「眉カット」のNG&正しいお手入れ方法

プロの美容家おすすめの「韓国コスメ」3選

夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」