GATTA(ガッタ) > Beauty > 日本でも人気急上昇中!プロの美容家がイチオシする「韓国コスメ」3選
日本でも人気急上昇中!美容家イチオシの「韓国コスメ」3選
beauty

日本でも人気急上昇中!プロの美容家がイチオシする「韓国コスメ」3選

2018.08.22 21:30

美容大国として有名な韓国ですが、そんな韓国のコスメは日本でも人気を集めていますよね。実はコスメをはじめとする“美容アイテム”を求めて、頻繁に韓国に行く美容家もいるほどなんですよ。

そんな、多くの女性が魅了されている“韓国コスメ”のなかから、今回は特に人気の高いコスメ3つをコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介したいと思います。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:CLIOのクッションファンデ

韓国コスメといえば“クッションファンデ”ですよね。時短になり、カバー力も優秀、さらにみずみずしくナチュラルな仕上がりになるのが特徴的。そしてまだまだその人気は継続中で、仕上がりの感じも多種類の展開がされています。

そんなクッションファンデの中でも『CLIO』は、今注目されているアイテムのひとつ。

『CLIO』のクッションファンデはいくつか種類があり、なりたい仕上がりに合わせてセレクトするのがおすすめ。クッション部分がハチの巣のようになっているタイプのものはカバー力はあるのに、まるでファンデーションを塗っていないかのような軽い仕上がりを叶えてくれますよ。ナチュラルで透明感ある陶器肌になりたい方に、おすすめのアイテムです。

 

2:VAVI MELLOのティントリップ

とても人気がある『VAVI MELLO』はアイシャドウパレットが有名ですが、実はリップティントも要チェックアイテムです。

保湿効果の高さと、韓国メイク特有の鮮やかな発色が魅力。ひと塗りで乾き知らずのうるおいと、つけたての発色を長時間キープしてくれるのもうれしいですよね。

美の追求に貪欲な韓国女性を満足させる、発色、保湿、ツヤ。欲しいもの全てを兼ね備えているオイルティントリップです。鮮やかな色づきが、周囲の視線を集めてオシャレ女子になれるアイテム。これひとつ持っていると、韓国コスメ通になれたような気分を味わえるかもしれません。

 

3:SKINFOODのフェイスマスク

韓国コスメで色々なものを試せるアイテムといえば、やはりフェイスマスクではないでしょうか。

韓国のコスメブランドから発売されているフェイスマスクは、インパクトのあるものや種類が豊富。美容好きな方が韓国旅行にしたとき、たくさんの種類のフェイスマスクを購入して帰ってくることもしばしばです。

特に、日本でも高い人気を誇る『SKINFOOD』のフェイスマスクは、イチゴやトマトなど口にできるものがコンセプトとなっているユニークなものが多く、選ぶのが楽しいのも魅力のひとつ。また韓国のフェイスマスクは、ツバメの巣やサーモンのパックなど、珍しいものが多いのも特徴で、インスタグラムなどのSNSに投稿すると注目されるかも。

 

美容好きなら一度は試してみたい、韓国コスメ。興味はあるものの、まだ試したことがないという方にも、日本でも購入しやすくトライしやすいものも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

「透明感のある目元」をつくるアイテム3選

買わなきゃ損な「優秀プチプラコスメ」3つ

「眉カット」のNG2つ&正しいお手入れ方法

夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」