GATTA(ガッタ) > Bodymake > ふわっと香る素肌に!3段階に変化する香りを楽しむボタニカルボディソープ
PR
bodymake

ふわっと香る素肌に!3段階に変化する香りを楽しむボタニカルボディソープ

2018.09.03 18:00
出典: LUX

変化に柔軟で、常に自分を磨き続けている女性って魅力的。見た目だけではなく、見えない部分まで気をつかえるようになりたいですよね。

たとえばボディソープ。

毎日使うものだからこそ、質が良く、肌に優しいものを使うことは、自分のカラダと心をケアすることにつながるはず。

そこで今回は、そんな女性におすすめの無添加ボディソープをご紹介します。

 

無添加でナチュラルなものって本当にいいの?

ナチュラル志向ブームもあって、食べ物、コスメ、ソープなど、いろいろな無添加を謳ったものが増えてきましたね。

その中でも、美肌を保つために考えたいのがボディソープ。顔に比べてケアを怠りがちなボディだけど、いつだって触れたくなるような“なめらか素肌”でいたいですよね。

強すぎる洗浄力で肌本来の潤いが奪われたり、肌に負担をかけたりするなど、洗うたびに肌の潤いが減っていくのは残念。

だけど肌に優しいものって、汚れを落としてくれないイメージがありませんか?

それに、無添加でナチュラルなボディソープって香りが期待できないもの……。それでは、ちょっと味気ないし、女性ならやっぱりお風呂ではうっとりするイイ香りに包まれたいですよね。

 

優しさだけじゃないボタニカルボディソープが誕生!

無添加でナチュラルだけでは物足りない。そんな女性にぴったりなボディソープが、新発売の『ラックス プレミアム ボタニフィーク ボディソープ』です。

出典: LUX

ボタニフィークは、贅沢に配合した植物由来の成分と、妥協しない上質な香りの、“大人の女性”のためのプレミアムボタニカルライン。先に発売された大人気のシャンプーに続き、ボディソープが誕生しました。

パラベン、合成着色料が無添加であることに加え、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない100%アンデス産のピュアオーガニックオイルとオーガニックシアバターを保湿成分として配合。独自の処方により、皮脂などが原因でおこる肌のゴワつき、ベトつきをおさえ、なめらかな素肌へ導いてくれます。

 

エッセンシャルオイル(香り成分)配合の変化する香りが楽しめる

さらに、香りに定評のあるラックスらしく、贅沢にアロマを使ったエッセンシャルオイル(香り成分)配合の“トリプルボタニカルアロマ”を採用。

ボタニカルフラワー』はフルーティーなトップノート、フローラルなミドルノート、甘く落ち着いたラストノートへ、『ボタニカルリーフ』はシトラスなトップノート、爽やかなミドルノート、安らぎのラストノートへと3段階に香りが変化し、時間の経過によって贅沢な香りが楽しめます。

 

8月27日(月)発売開始

ボタニフィーク初のボディソープ『ラックスプレミアムボタニフィークボディソープ』は2018年8月27日(月)から全国発売開始。

ボタニカルフラワー』と『ボタニカルリーフ』の2つのラインナップです。

出典: LUX

バスルームに置きたくなる洗練されたデザインのパッケージも、お風呂タイムを楽しみな時間にしてくれるはず。

ナチュラルでありながら、なめらかな素肌を叶え、贅沢なトリプルボタニカルアロマの香りを楽しめるボディソープは、まさに大人の女性にぴったり。ぜひ、試してみてくださいね。

【参考】

お風呂上りもベタつかない!「なめらか素肌」を叶える無添加アイテムとは

Sponsored  by ユニリーバ・ジャパン株式会社
国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」