GATTA(ガッタ) > Fashion > ベルトをつけるだけで痩せ見え!? 「定番デニム」の着こなしテク6つ
ベルトをつけるだけで着やせ効果!? 「デニム」の着こなしテク6つ
fashion

ベルトをつけるだけで痩せ見え!? 「定番デニム」の着こなしテク6つ

2018.08.19 21:30

ハイセンスな人ほど、定番デニムをスタイルよく履きこなしています。デニムの着こなしには、実はちょっとしたコツがあるんですよ。

そこで今回は、おしゃれな海外セレブのデニムコーデをお手本に、“スタイルが美しく見える着こなしテク”を学びます。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:スタイル美人を狙う!「ハイライズ&ワイドデニム」

今シーズン大人気のデニムが、“ワイド&ハイライズ”タイプです。

ウエスト位置が高いので、履くだけでくびれを強調してくれる、女性にはうれしい一本です。

映画監督や女優など多才なソフィア・コッポラは、デニムに爽やかなシャツを合わせて洗練カジュアルスタイルに。

“ハイライズデニム”を大人カジュアルに仕上げるなら、シンプルなトップスに、さりげなくリュクスな小物を足すと上品でハイセンスですよ。

 

2:今季の注目!美脚力バツグン「キックフレアデニム」

おしゃれに敏感な人たちが大注目している“キックフレア”のデニムは、ひざから裾にかけて広がるシルエットが特徴です。

加えて、写真のようなクロップド丈がイチオシですよ! 美脚に見せてくれる効果が期待できます。

 

3:定番「白デニム」を使ってスタイルアップを目指すなら

大人カジュアルの定番“白デニム”は、旬のワイドパンツに大注目です。コンパクトなトップスを合わせてスタイルアップを狙ってみてください。

またナチュラルなベージュ系やグレー系などの色と合わせると、洗練された大人のスタイルに仕上がりますよ。

 

4:トップスをインして、スタイルを美しく見せる!

いつものデニムスタイルに、ちょっと工夫してスタイルアップさせるなら、トップスをデニムにインすると良いでしょう。

ハイウエストのボトムスなら、脚長効果がアップしますよ。

 

5:一目置かれる着やせテクは「ウエストマーク」が効果的

ロングワンピや、ロング丈トップスには、高めの位置に“ベルト”をオンしてみてください。

こなれ感がアップするだけでなく、着こなしにメリハリができスタイルがよく見えます。

 

6:スタイルをよく見せる足元のカギは「ポインテッドトゥ」

スタイルアップを叶える足元は、つま先の尖った“ポインテッドトゥ”をチョイスすることで足が美しく見えます。

カジュアルスタイルでも、ポインテッドトゥを一点投入するだけで大人の余裕が漂うでしょう。

 

今回の定番デニムでスタイルよく見せるコツは、明日のコーデから簡単に取り入れられるものばかり。ぜひ実践してみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 「いつも着る服がない」状態から卒業!

とっておき!「着やせ」テク4つ

夏の必須アイテム「大人かごバッグ」6選

夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ(PR)

【画像】
※Jaguar PS、aniarenard、andersphoto、Luchino、Tinxi、DKSStyle、Lars Anders/Shutterstock